未来時計工房ブログ

未来は 今創られる

「時間は未来から流れ込んできている」

2016年10月23日 | 日記

「時間は未来から流れ込んできている」

 

えっ?それって逆でしょ。って普通は思いますよね。

実は本田健さんの書籍『決めた未来しか実現しない』の一説ですので説得力が違います!

 

「最高の人生を生きたいと思えば、たくさんある未来の中から最高の未来を選び、そのために現在何をすればよいかを考えればいいのです。

(中略)

時間は未来から過去に流れているのですから、過去の影響はいっさい受けなくてすみます。過去の自分に翻弄されることなく、望む未来を自由に選んでいいのです。」

 

引き寄せの法則などでも同様な表現がされていますが、時間の流れを逆向きとして説明されているのが非常に面白いと感じました。

 

思い起こせば「このまま会社と家の往復で歳とるのかな、、、」と考えていた不安な時期に、本田健さんの小冊子をきっかけとして何かが変わっていったのかもしれません。

「あっ!」と思い出して押入れの奥から小冊子がちょうど3冊出てきましたので、早速娘達にプレゼントしました。

これもシンクロニシティかな・?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿