sarihaからのLove Letter

sarihaの毎日を綴っていきます♪♪

応援歌自粛!!!

2019-07-03 16:42:21 | 日記
今季も熱い闘いが繰り広げられる中、プロ野球・中日ドラゴンズの人気応援歌が演奏自粛となった。


ファンたちは公式応援団の突然の発表に困惑している。

応援歌自粛って??????何??????どういうこと????

問題の応援歌は、ピンクレディーのヒット曲「サウスポー」の替え歌で、2014年シーズンから歌われているもので、

「みなぎる闘志を奮い立て お前が打たなきゃ誰が打つ 今 勝利を掴め」


ドラゴンズの監督が、「お前」という言葉を子どもたちが歌うのは、

教育上良くないのではないか。・・・・・・・・・・・・・・って言ってるのですって。。。

あ~~~~~~~~そういうことですか。。。。ふ~~~~~~~~~~ん

だけど、ホークスだって、「お前の力を見せてくれ」って歌詞があるし。。。

一概に、悪い!!!!!って言えないんじゃないかな?????


マッ、各球団で判断したら良いのでしょうけどね。。。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« All the BEST!! | トップ | 今日はお天気!!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。