sarihaからのLove Letter

sarihaの毎日を綴っていきます♪♪

勝利投手になる条件

2024-05-24 09:54:04 | 推し活💛

昨日の、日本ハム:オリックス戦では、ブルペンデーとして

多くのピッチャーがでてきました。

先発の方が3回、次の方が1回、3番手の方がピンチになり投手交代で出てきたのが

本田仁海投手・・・・・・・・・・・・・

本人もヒット打たれてノーアウト満塁となって

あ~~~~~~~~~~~もうダメだ!!!!こりゃやられるな・・・・・

・・・・・・・・・って思ったら

三振・三振・セカンドゴロにて、点を与えませんでした

わぉ~~~~~~~~~~~~凄い!!!!ひとみちゃん。。

 

打者放心の1球は「これ打てる人いない」 完璧に決まった154キロ ...

 

・・・・・・・・・・・・・・・で、1回投げて勝利投手に

 

ここで、勝ち投手ってどうやって決めるのかな?????って疑問が。。

私の認識としては、先発投手が5回投げ切って自チームが勝っていた時

敗けていた時は、救援投手が投げて逆転した時など・・・・・・・・

そんな風に考えていたら・・・・・・・・

 

【中継ぎ投手が勝利投手になる条件】

救援投手が1人だけであればその投手に勝投手の記録が与えられます。

2人以上の救援投手が出場したのであれば、「勝利をもたらすのに最も効果的な

投球を行なったと記録員が判断した1人の救援投手に、勝投手の記録を与える。」

と、野球規則に載っています

・・・・・・・・・・・・・・・・・ですってさ。。。

へ~~~~~~~~~~初めて知った!!!!!勉強になった!!!!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あそぼ~~~~~~~~ | トップ | 話題にも上がらないのか。。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。