サラリーマン戦士の生態

ザワッチの日常

毎週月曜日は

2010-05-23 21:32:30 | 育児
タケルンはグループ保育に通ってます。

実は、三歳検診で保健士さんの質問に全く答えられず、このままの状態で来春から幼稚園に入れるのは厳しいのではないか?
と指摘されました。

未熟児のフォローアップ診察で、日赤にも行ってますが、そこでも、言語・運動能力は三歳児に追い付いているが、社会性が幼い。
と指摘されました。


タケルンの本当の出産予定日は6月初旬。でも産まれたのは3月下旬。

早行きの未熟児なんですわ……。

保健士さんは、早行きだというだけでも不安を持つ親が多いのに、ザワッチさんのお子さんは、本来なら学年が変わってるわけですから…更に心配でしょう。
と。

それで、まぁ、そういう、ちょっと気になる子ばかりを集めたグループ保育があるので参加しませんか?と誘われました。


今、タケルンは三歳児レベルのお喋りと活発な運動能力を持ちながら、社会性は二歳10ヶ月くらい。
周囲の大人を困惑させています。


明日はグループ保育の日です。
通いながら、場合によっては来春から幼稚園ではなく保育園なのかなぁ、と考えるつもりです。

最新の画像もっと見る