サラリーマン戦士の生態

ザワッチの日常

複雑な心境・・・

2006-10-17 12:30:12 | 愚痴
今日はけっこう調子がいい(^^)
腰も痛くないし!!


ではストレスをためないように早速愚痴を吐き出さねば。

とにかく体調が悪いときって、いつも以上に気が短くなる。
昨日はまたしても義母の賞味期限チェック。
「この食パン、賞味期限が一日切れてるで。気付いてなかったか?」
と来た。
買ったばかりだったけど、よく日付を見てなかったのでハズレ引いたみたい。
(フラフラで買い物したので)
速攻ムッカー!と来たので

「一日くらい大丈夫やん!冷凍室入れといたらええねん」

と反論して目のまえで冷凍室に放り込んでやった。
前に捨てられた事もあるので予防。
賞味期限の一日切れを気にするんだったら、毎日インスタント焼きソバを
食べるのをやめた方がええで!
と言いたいところだったが我慢。

今朝は、朝食後デザートの果物を食べていたら
流しのタライの水につけてある朝食の食器を洗い始めた。
私は食べてるときにガチャガチャ洗物をされるのが
実はものすごーーく嫌いなので
「あとで食洗機いれるからそのままでエエで~」
と言った。
義母はわかったと返事しつつも、食器の下洗いを全部して
ご丁寧に食洗機にセットまでしてくれ
そのあと隣りの部屋の掃除機かけをガーガー始めた。

いつもの事だけども

食べた気がしない

Mr.Kは、平気そうな顔でパクパク食べていたので
これは完全に生活習慣の違いだな、と思った。
しかし、みなさんは、食事中に食器を洗われたり掃除機をかけられたり
するのは平気ですか?


義姉は相変わらずの生活スタイルで
今朝も「お願いしまーす」と言って
勝手に玄関の鍵をあけ、洗濯物を置いていった。(義母が洗う)
しかし、優しい一面もあるにはある。
私が体調が悪いのを義母から聞き
「大丈夫?手伝うことがあったらするから言ってよ~」
と声をかけてくれた。

手伝うことがあれば言ってくれと言われても・・・

何も望まないから、自立して欲しいです。お義姉さん・・・。
と思ってしまった。
そう思いながら、ここは素直に感謝するべきなのに
私もずいぶん歪んでしまったなぁ、と思った。



はい。
本日の愚痴吐き終了!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
調子が良くて何より☆ (カナメカ)
2006-10-18 17:39:55
「歪んでる」っていう言葉で思い出したけど、

私は昔からかなり斜めに歪んだモノの見方してたけど夫に諭されて最近少しまっすぐに見るようにしてみた。

そしたらさ~、まっすぐ見すぎて他が見えてないって言われてよ…

どーしろっちゅーのよ

返信する
性格なんて変えるもんじゃない (ザワッチ)
2006-10-20 10:06:59
人に言われて変えるもんでも突然変わるもんでもないで。性格は。

一緒に住んでるうちに感化されて、徐々に変わってくもんなんだろね~。(お互いに)



だからカナメカはそのまんまでええねん。



私も歪んだ見方するようになったけど、それには理由があるし、もうこのまま曲がったまま行くよ!

え?あ・うん。今日は義母が有給で仕事休みでさ、そしたら朝、義姉が洗濯物洗ってもらう為に持ってきてんの。どうやら、義母が「洗ってあげるから持っておいで」って呼んでるんだネ☆

生活費一円も入れてもらってないんですが?



せめてもの抵抗として、私、洗濯洗剤は一切買って来ません。



非常に小さい戦い。



カナメカは同居すんなよ~~。メリット無いで~~。





返信する