サラリーマン戦士の生態

ザワッチの日常

本日の愚痴

2006-10-30 20:31:00 | 愚痴
恒例の(嫌だのう・・・)ストレス発散です。

今日のは「愚痴」っていうよりむしろ「困惑」です。

義母のパートは火曜と土曜が休みなのでそれ以外の曜日は
義母が出勤した6:30以降は静かな我が家。
私はこの静寂をこよなく愛してスヤスヤと眠っている。

今日は月曜日。
私の愛する静寂の日。
・・・のはずが
朝の5:30から洗濯機はゴゥンゴゥン
玄関の鈴付ドアはバッタンチリンバッタンチリン
スリッパは激しくパンパン
テレビはガンガン
更にバケツで水をくみ雑巾で拭き掃除をしているようす・・・
義母の休日はいつもこんな感じで一人オーケストラ。
朝の7:00には一階の全ての掃除と洗濯が終了している。
あとはひたすら爆音で韓国ドラマのDVD鑑賞。

この状態を週に2回耐えているのだが、今日は有給をとって
休んだようだ。ガックリ。

しかし私も果敢に眠ろうと努力はした。
努力の甲斐あって、一瞬浅い眠りについたりもしたが
月曜だというのに義姉が洗濯物を持ってくる夢を
見てしまった。
不吉な気分で渋々起床・・・。
でもまあ月曜だし、8:00までに来なかったら今日は来ないだろう
と自分を慰めた。
で、お昼前くらいにトイレに行った。
我が家はトイレと玄関が一直線なのだが
トイレからでたら玄関がいきなり開いて義姉が入ってきた。
私はギョッとしたけど、平静を装って

「おはよう~」

と挨拶した。

すると

義姉が


「わ!ビックリしたっ!」


と言った。
なんでアンタがビックリするんじゃい。
今はここは私の家なんですよーだ。
なんで家の住民がビックリされにゃならんのだ。
家族以外の人がいきなり入ってきたら、こっちがビックリするっつーの!

月曜なのに洗濯物を干しに来るとは(今日は自分で洗ってから持ってきた)
会社休みだったのか・・・
母娘して同じ日に休み。
みごとな連携プレイ。
悪い事は言わないから二人で住みなよ。
その方が皆が幸せになるって。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休日が~ (ひろ)
2006-10-31 19:11:00
せっかくの休日を返して…感じですね^_^;

正夢(悪夢かな?)だったのでしょうか?それとも虫の知らせでしょうか?

スレス発散には、ズバリ

“有頂天ホテル“はどうでしょうか?一回目は意味不明な点多いけど2度目を見ると面白いかも…大晦日の数時間前から見るとばちりタイミングかも…

“スイングガールズ“お奨めです。面白い+最後の感動です

お時間あったら是非鑑賞下さい。
返信する
悪夢ですよ~。ホントに。 (ザワッチ)
2006-11-01 08:32:48
『有頂天ホテル』は役所広司fanとしては是非見なくては!と思いつつまだ見てません。DVD持ってないのでレンタルしなくちゃ。レンタルは新作じゃなくなるまで待つ派なんですが、待ちすぎて忘れてました。

『スイングガールズ』はテレビで見たと思うんですが、途中までしか見れなかったんです。確かに面白かったような記憶が!これもイライラした日にレンタルしなくちゃ~。ストレス発散~!
返信する