ママ太郎のお庭がなくても薔薇に囲まれて暮らしたい!

ちょびっとの花壇とベランダ。植木鉢で頑張る薔薇栽培。ポメラニアンくるみちゃんのこと。

京都 龍安寺

2015-10-03 | おでかけ
龍安寺(りょうあんじ)に行って来ました。
パパは2度目だそうですが、私は初めて!

れいが通っている大学のお隣にあります。
もう一つのお隣さんは、金閣寺。
こちらばかりお邪魔して、龍安寺のことはちょっと忘れてました。

緑がキレイ!
多分ほぼもみじ。紅葉したらきっと圧巻の美しさなんだろうなぁ。


萩の花とすすきがお出迎え



まもなく夕方。
傾きかけたお日様の光で、とにかくキレイな光景ばかり

龍安寺と言えば石庭です。
模型が置いてありました。
確かに石は15個ありますね。


外国の方がいっぱい。
さすが世界遺産。





場所を変えて石を数えてみましたが、14個しか数えられず…
何処から見ても一つ隠れるように置かれてるのでしょうか?
だったら、すっごいよね~

光がキレイ




有名なつくばい


光と苔のお庭を散策










早朝の北野天満宮と、夕方の龍安寺。
パワースポットでもあるので、癒やしと同時に何か力をいただけてたらいいなぁ。

そう、そして中秋のスーパームーンよ!

雲間に来たところをパチリッしてみました。
これもなにやらパワーありそう。

綺麗な季節ですね~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都 北野天満宮 | トップ | レイモン・ブランの秋花 その二 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿