一期一会

平凡で何もないように見える毎日でも「いいこと」は必ずある。
そんな時、ちょっと幸せ!そんな小さな幸せをおすそわけ・・

退職いたします

2013-04-22 23:31:39 | 日記
4月末で長い間務めた病院を退職することにしました。

病院が他の医療法人に譲渡され、検査もFMS体制に変わり、私が築きあげた臨床検査科が一瞬にして崩壊されました。私の病院は大手企業の付属病院でしたが、企業が従業員の福利厚生目的で運営されていた病院が必要とされなくなり、手放す傾向が加速されてきました。仕方ないことです。

お世話になった関係者の皆様、本当にありがとうございました

退職後のことはまだ何も決まっていませんが、ゆっくり考えたいと思っています。




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村
人気ブログランキングへ


  
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 骨董品ゲット | トップ | 涙でお別れ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サプリメント管理士)
2013-04-23 00:07:00
長い間、お疲れ様でした。
sararaさんでなければ出来なかったこと、
たくさんあったのでしょうね。
病院という場はなくなるのでしょうけれど、これまでの思い出は、
スタッフの皆さんの心の中に ずっと残るのだと思います。
切らなくてもよいスイッチを切ってしまった看護婦さん、
メーカーのプロパーさん、重度の貧血になってようやく病院へ来た女性、
たくさんの出来事はかけがえのない思い出ですね。
本当に、本当にお疲れ様でした。
多くの方の健康を支えてくれたsararaさんのことを
皆さんはきっと忘れないと思いますよ!


返信する
お疲れ様でした。 (ゴチ)
2013-04-23 22:29:19
 H社城下町である戸塚などでも病院を切り離すようですが巨大企業が直面する厳しい経済状況では仕方のない事かもしれません。
 サービス業などでも50歳近くになると肩叩きが始まると言います。終身雇用は崩壊しています。何が出来るかをじっくり考えて第二の人生を見つけてください。長い間お疲れ様でした。
返信する
Unknown (sarara)
2013-04-23 22:46:57
サプリメント管理士さん、ゴチさんお二人にはいつも励ましていただき感謝しております。ありがとうございます。
絶対、後悔しないように頑張ります
返信する
お疲れ様でした ()
2013-04-25 06:15:18
長い間勤めると、いろんなことが思い出されるのですよね
しばしゆっくりし、そして出来れば次のstepへ。。。
返信する
ご苦労様でした (やまびこ)
2013-04-25 08:48:21
 ご苦労様でした。でも、退職の理由が理由だけに一抹の寂しさが残るでしょう。人生、いろいろなことがあります。これからを頑張ってください。

返信する
Unknown (sarara)
2013-04-25 23:20:51
>友さん
>やまびこさん

ありがとうございます。ブログで知り合いになれた方たちに励ましのコメントを頂き感動しています。今週は職場にある私物を片付けましたが、いろいろな懐かしいものがでてきました。淋しさも感じています。
返信する
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-04-26 16:00:16
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(*´∇`*)。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*´ェ`*)ポッ
返信する
Unknown (カノッチ)
2013-04-29 07:01:27
sararaさんが構築したものが無くなったわけではありません。
部署という有形の物は残りませんが、これまでの貢献は不滅。そして、成果や経験、ノウハウはsararaさんご自身にもスタッフにも継承されるんですから素敵ですよね。
新たな道へGOふぁいと~!
返信する
Unknown (sarara)
2013-04-29 21:03:13
カノッチさん励ましのお言葉ありがとうございます。
いよいよあと1日になりました。
淋しいですね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事