一期一会

平凡で何もないように見える毎日でも「いいこと」は必ずある。
そんな時、ちょっと幸せ!そんな小さな幸せをおすそわけ・・

やっと退院・・・

2016-12-02 19:23:51 | 日記
先日27日に意識がなくなり救急車で運ばれた母が退院することができました。6日間の入院生活でしたが、朝から夕方までずっと付き添っていた私も疲れました。

原因はまだはっきりしていませんが、救急外来の医師は他の整形外科医院で出された痛み止めの薬ではないかと言われました。かなり強い薬でふらつきなどを経て意識障害を起こすことがあるということでした。高齢なのでより重症化したのかもしれません。17日から飲み始めたようですが、症状が出始めてもまさか薬が原因なんて考えなかったようです。

治療のための薬が命に関わるなんて本当に怖いですね



(イタリア)


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村
人気ブログランキングへ

おきてがみ

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分への過大評価 | トップ | 2017年もよろしくお願いいた... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薬害は怖い (ゴチ)
2016-12-02 21:02:18
最近話題の「スーパー耐性菌」って怖いですね。薬の服用には十分な注意が必要なことを再認識いたしました。知人は造影剤で意識不明になり亡くなりました。小生は花粉症の痒み止めで体中に発疹が出たことがあります。アレルギーも怖いです。元医療従事者でしたね。W失礼いたしました。母上様の完全回復を祈ります。
返信する
退院 (フリーク)
2016-12-02 21:25:08
退院できてよかったですね。

頑張らずに、がんばってください。
返信する
Unknown (サプリメント管理士)
2016-12-02 23:51:51
それはさぞ驚かれたでしょうね(@_@;)
看病、お疲れ様でした。
お母さま、しばらくゆっくり静養され、徐々に体を慣らしていくのが良いでしょうね。
失礼ですが、高齢になるとダメージは思いのほか深いもの。
私は母の入院で、しっかりそれを体験させられました。
まずはお大事にしてあげて下さい。
返信する
悪玉コレステ・・・・に服用した薬が (demio8485)
2016-12-03 07:29:43
年老いてからの小さな診療所の掛かり付け医で、悪玉の数値を下げるため頂いた薬が、筋肉痛や関節通を発症した旨医師に申したところそのような事例はないと云われ、偶々整形外科に受診した折話したところ、そのような事例は数多く寄せられているとの事だったので現在服用していません。
パソコンで調べた所服用薬の副作用に、はっきり前記の副作用が記述されていました。
悪玉が増える・体の痛みを辛抱するかは本人が判断する時代になったのでしょうね
返信する
皆様ありがとうございます (sarara)
2016-12-03 14:20:39
皆様にご心配いただいて感激しています。

ゴチ様<まさか薬が原因だとは思いませんでしたので驚きました。私も加齢とともにアレルギー症状がでてきました。しっかり把握しておかないと大変なことになりますね。

フリーク様<ご無沙汰しておりますのに暖かい言葉をいただき嬉しかったです。ありがとうございました。

サプリメント管理士様<意識が無くなった時は本当に驚きました。無事に退院できないかとも思ったりもしてしまいましたが、徐々に元気になっています。

demio8485様<私も脂質を下げるお薬を飲んでいますが、今の薬にたどり着くまで3回変更しました。肝機能障害が起きたり、全く効き目がなかったりです。副作用は怖いですね。
返信する
大阪も雨が降り出しましたよ (鉄ちゃん爺や)
2016-12-04 15:05:09
お母さまが大変のようでしたね。

一週間ばかりで回復されての退院とは幸いでしたね。

内の奥さんも10月からC型肝炎の新薬でハーボニーを服薬して今日で51日目
1錠が5万6千円の薬価と高額ですが1か月1万円で
残額は全て、国民健康保険で大阪府が負担です。

12週間(84日)間の服用ですから実費で考えたら
426万円ですから恐ろしく高い薬ですね。

2週間ごとに心電図とか検査に通院ですが
副作用はインターフェロンよりも軽いようです。

ウイルスが殆ど消滅したとの検査結果です。

でも安心するのは早いとの医師の話でしたけど。







返信する
Unknown (sarara)
2016-12-06 14:23:49
鉄ちゃん爺やさん、こんにちは♪

C型肝炎も治る時代になりましたね。新しい薬は高額ですが、市が負担してくれると助かりますね。
健康でいることが一番です。今回つくづく思いました。
返信する
今晩は~♪ (鉄ちゃん爺や)
2016-12-15 19:42:56
娘婿はプーチンさんが地元に来られるとかで
外務省や報道陣や警備体制の方々の
ホテルや車両の手配で大変だったそうです。

土曜日には久しぶりに広島の自宅に帰るとか?

彼の山口支店は下関市や宇部市や長門市は
直接の担当地域ですので苦労したと思います
なにせ国内最大の旅行会社ですので
こんな時は頼りにされるようですよ。

返信する
Unknown (sarara)
2016-12-17 11:47:25
こんにちは♪
プーチンさんが来られたことで山口の長門温泉も有名になりました。関係者の方々は大変だったと思います。
大谷山荘の温泉は綺麗で素晴らしいですよ。
返信する
Unknown (サプリメント管理士)
2016-12-24 16:38:51
sararaさん、Merry Christmas!です^^
全国的に冷え込んでいるようですが、そちらはいかがですか?
浜松は雪が降るほどではありませんが、足元が冷たいです。
何かとあわただしい時期ですが、ご自愛くださいね♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事