一期一会

平凡で何もないように見える毎日でも「いいこと」は必ずある。
そんな時、ちょっと幸せ!そんな小さな幸せをおすそわけ・・

男性から女性に

2012-09-29 20:49:16 | 日記
最近は薬品メーカーの営業が男性から女性に代わっている。昨日もいろいろとお世話になったMRさんから「転勤になります」と挨拶があった。10月からは新人の女性が担当になるらしい。

理由は医師にあるのだ。

多くの営業の人が医局の前に並ぶが、医師は男性よりも若い美人(かわいい)女性の営業さんを優先して話を聞くらしい。そうなれば薬品会社も考えるはずだ。
一番割に合わないのが若い新人男性かもしれない。

あっ

もしかしたら女医さんなら全く反対かも・・・

やはり昨今は見た目重視なのかな





にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この時期に・・・ | トップ | ありえなーい »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サプリメント管理士)
2012-09-29 21:37:01
えぇ~それってなんだか露骨すぎ
見た目で待遇が変わってしまうなら、
おばさんの出番はますます少なくなっちゃうわ
まぁ、年齢と共に外勤より内勤になるのは仕方がないかぁ~
返信する
朝ドラにも営業マン (ゴチ)
2012-09-29 22:46:51
NHK朝ドラにも薬品会社の営業マンが出てきて苦労しましたが、医局は女性の美貌ではなく薬品の性能で選んで欲しいですね。制約会社と医師との間にはいつの時代にも黒いものを感じています。
返信する
Unknown (sarara)
2012-09-30 21:07:17
サプリメント管理士様>
 
これが事実なんですよ。
営業職は大変です。
返信する
Unknown (sarara)
2012-09-30 21:10:51
ゴチ様>

営業マンは皆それなりに苦労していますね。
若い子でストレスで体調を崩して退職された人も数人
知っています。

返信する
Unknown (カノッチ)
2012-10-01 17:20:51
その場合、男性も可哀想ですけど、女性も若いうちだけが花ということになってしまいますね。
営業に求められる力量は見目だけではないと思いますけど、なんだか寂しい話ですね。
返信する
Unknown (sarara)
2012-10-01 22:40:45
女性は結婚すると営業職は難しくなりそうですね。
退職かデスクワークなんでしょうね。

今日は曇りでお月様はみえません。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事