「岡崎正義のかわら版」

スピリチュアルカウンセラー「岡崎正義」が、日々感じるこの世の事象を綴っていきます。

チャンスの神様の前髪の話・・・定番を買うべきか、季節限定を買うべきか、それが問題だ‥笑

2021年05月01日 13時37分04秒 | 未来

PVアクセスランキング にほんブログ村  

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ ←ブログ訪問の際に応援ポチ頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村


人気ブログランキング

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

友だち追加←この度『公式LINEアカウント』を開設いたしました♪


皆さんこんにちは。
スピリチュアル占師スピンクルです。

先程、東北地方を中心に地震が発生しましたが、大丈夫でしたでしょうか・・。
ニュースを見ると、だいぶ広範囲に揺れたようですね・・。
津波の恐れはどうやら無いようですが、被害が出ないことを願います。

さて、本日の話題ですが、

『チャンスの神様の前髪は、見えていても見つけにくい』
です♪

よく巷で「人生のターニングポイント」において、2者択一を迫られ、どちらか一方を選択した後に、実はもう一方の選択肢が「ベスト」だったと気付いた時に、上記のような言葉で例えられる事があります。

別の表現では、
「チャンスの神様の前髪は掴みにくい」
とか、
「チャンスの神様の前髪にはポマードが塗ってある」等々‥笑

とにかく、人生において「より良い人生の選択」は、そこに進む可能性があるにもかかわらず、なぜか「分かりにくい状況」で私たちの目の前に提示される事が多いようです‥笑

その結果、これまで過ごしてきた状況により近い選択をしたり、無難な選択をし、数か月もしくは数年経った後、「あの時の選択はもう一方だったか・・・」と気付くこともあったりします。

そして気付いた後にもう一方の選択肢を模索しようとしても、既に「ベストの道」は過ぎ去って遥か彼方…笑

その時に、過去の選択肢を振り返って、上記のような言葉をため息交じりに言ったりします‥笑

かくいう私もどれだけ「ベストな選択肢」を過去に逃してきたことか…笑

会社員時代にプライベートで知り合った大先輩の「人生のアドバイス」を、ただの「上から目線」だと捉え、真剣に耳を傾けなかったこと。
真剣に向き合ってくれた上司の「指導」を、ただの「部下いびり」と捉えたこと。
友人からの「大きな決断」を伴う転職勧誘を、「現状維持」を第一に考え熟慮することなく断った事・・。

挙げればきりがありませんが笑、今もって時間を巻き戻せるのなら巻き戻したいと思う事があります。

それは、30代後半まで「スピリチュアル活動を封印し、普通の人生を過ごす!!」と強く思っていたことです‥笑

今は各地でセッションを開催し、様々な方とのご縁を有難く噛み締めながら過ごしている私ですが、当時はとにかく「バレたくない!」という思いが強く、ごく限られた一部の方、しかも沖縄県内在住の方のみという限定的な関りしかしてきませんでした。

そのような日々を過ごしている内に、私にとって後悔してもしきれない事態が発生し、この「特性」を活かせなかった私自身を責めました。
そのような経験を経たのち、今に繋がる活動を開始したのですが、それがあと数年早かったら・・・と、今でも時折頭をよぎる事があるのです。

人は慣れ親しんだ状況はとても居心地が良いのです。
出来れば大きな変化は望まない。
安定した日々は、時に気持ちも平穏に続く。

しかし、皮肉にも「人生のシナリオ」は、私たちに「大きな決断」を促し、「勇気ある行動」を要求します笑
突き詰めれば、私たち自身の『魂』がそれを求めているのですが…笑


久し振りに「例え話」をしますが笑、

私はよくセッションが無事終了し、沖縄へと戻る各地の空港で「お土産」を買います。

そこで搭乗前の限られた時間でお店を回るのですが、だいたい「買い慣れた物」つまり「美味しいと既に知っているお菓子」を中心にチェックするんですね。
皆さんももしかしたら一緒ですかね?‥笑

しかし時折「季節限定」とか「当空港限定」というお土産に出会うことがあります♪
「冬限定」、「春限定」…笑

その時に、一瞬悩みます笑

いつもの定番を買うべきか・・。
それとも季節限定を買うべきか‥笑

それが仮に「12月」なら、冬限定品を買おうか悩まず即座に「定番」を買います。
まだ「冬」はしばらく続きますから笑

しかし不思議なことに、そのような「限定品」を目にするのが、「2月」だったり「5月」という、「季節の節目ギリギリ」だったりするんですよね‥笑

もしかしたら翌月再び訪れるまでは売っているかもしれない・・。
いや、その時には次の「季節限定」に代わっているかも・・・。
いやいや!そもそもこれは美味しいのか?…笑

で、結局「定番」を買ったりして、あとからサイトでの評判を見て「買っておけばよかった!!・・・」という事も過去にはしばしば笑
当然次回訪れた時には、既に「完売」…笑

ま、人生の選択とお土産の選択は次元が違いますが笑、そういった事に似ているのかな・・?
って話です笑

もう少し「人生」での例え話をすると、

あなたがある日「友人」と会う約束をしたとします。
一緒に出掛けてご飯を食べ、少しお買い物をする予定です。

しかしその前日に、普段はなかなか忙しくて思うように会えない「恋人」から連絡が来て、同じ日に「デート」のお誘いを受けます笑

あなたはどうしますか?笑

友人との約束が先なので、当然友人を優先しますか?笑
それとも久し振りな恋人からのお誘いを優先しますか?‥笑

この答えは、人によって様々だと思います♪
今まであなたが生きてきて、大事にしてきた価値観や人間関係の捉え方によって選択はまちまちです。

では笑、それぞれの「選択の結果」を事前に知っていたらどうしますか?笑

友人と出掛ける選択をした場合、ご飯を食べに入ったレストランで、あろうことか恋人が見知らぬ異性と楽しく食事する光景を目の当たりにしてしまいます。
あなたは動転し、ショックを受け、一緒にいた友人に必死に慰められます。
しかし、気を取り直し、あなたはその恋人に近付き、その場で別れを告げます。
その雰囲気から事情を察したそこの店員さんから、「アイス」をサービスしてもらいます。
それが縁でその店員さんが「新しい恋人」に数か月後になる未来が待っている事は、その時は知らずに‥笑

そして、恋人とのデートを選択した場合、あなたは恋人とドライブし、遊園地に行って観覧車に乗ります。
そして、その中で衝撃的な事を恋人から言われます。
「実は・・、別れて欲しい・・。 今仕事が軌道に乗って、恋愛に真剣に向き合えない・・。結婚も今は考えられない・・。ごめん・・、それをちゃんと誠実に向き合って伝えたくて・・・。」
「そ、そうなんだ・・。分かった・・。」

楽しいデートのはずが、最悪な展開にテンションはどん底に・・。

数日後、一緒に行くはずだった友人からびっくり報告が!!・・。
「あ、あのね・・、私この前ショッピングしていたら・・、あなたの恋人が別の人と・・・」

実は二股されていた事を知り、テンションが一気にダダ下がり、人間不信MAX…笑
その後数年恋人を作る気も起きず、お一人様まっしぐら…笑

どちらの選択にしろ、恋人とは「別れる運命」だったのは間違いないのですが、その後の「人生の進み具合」は明らかに違います笑
片や恋人を吹っ切れて、数か月には新たな恋人と前に進んでいる。
片や人間不信に陥り、数年引きずったまま人生を歩んでいる・・。

では、この場合、もしあなただとしたらどうした方が良かったのでしょうか?

それは、「魂の直感」を素直に信じる事です♪

このような「人生の選択肢」が目の前に提示される時、必ず自身の「魂」もしくは究極の味方「守護霊」からサインが出ています。
それがいわゆる「チャンスの神様」の真の姿です♪

それは本当に分かりにくいのかもしれません笑

友人とのお出かけを選択し、恋人に次回の機会を期待し「お断り」した際の相手の「態度」。
恋人とのデートを選択し、友人に断った際の「罪悪感」の強さ。

その時の自身の「気持ち」がどう感じるか。
これこそが、「チャンスの神様の前髪は掴みにくい」と言われているゆえんではないでしょうか笑

すっかり過去世の記憶も消え去り、今世で何をどうすべきかの「人生の課題」さえも覚えていない私たちですが、時に重大な「ターニングポイント」に差し掛かった時、自身の魂やいつも見守ってくれている「守護霊」から、さりげない「ヒント」や「メッセージ」が発信されたりするのです♪

それを見逃さずにいかに過ごすか。
一番良い方法は、「あなた自身を誰よりも信じ、あなた自身を誰よりも大事にする」ことではないでしょうか♪

人生の答えは誰でもない。
あなた自身が持っているんです♪

楽しく充実した人生をお互い過ごしましょうね♪

では、本日はこの辺で。

【5~7月度 出張スピリチュアルセッション日程】※各開催地域の状況により、日程変更の可能性もあります。
※大阪セッション:05月13日(木)~17日(月)【〆切:05月10日(月)午後10時】お申込みはコチラ。

※東京セッション:05月20日(木)~24日(月)【〆切:05月17日(月)午後10時】お申込みはコチラ。

※名古屋セッション:6月10日(木)~13日(日)【〆切:06月07日(月)午後10時】お申込みはコチラ。

※神戸セッション:06月17日(木)~20日(日)【〆切:06月14日(月)午後10時】お申込みはコチラ。

※熊本セッション:07月22日(木)~24日(土)【〆切:07月19日(月)午後10時】お申込みはコチラ。

※福岡セッション:07月24日(土)~26日(月)【〆切:07月22日(木)午後05時】お申込みはコチラ。



※この度、私のDNAを受け継ぐ「我が娘」が副業で「タロットカウンセラー」として昨年デビューしました‥笑
 「事前テスト」では、9割の確率で鑑定結果を導いていましたので、師匠としては許可致しました‥笑
 ご興味のある方は、下記のRinoさん同様ご覧になってみて下さい♪
『タロットカウンセラー彗蓮』

※2019年から本格的に「タロットメッセンジャー」として活動開始した、元相談者の「Rinoさん」のブログです。
 タロット鑑定にご興味のある方、よろしければ訪れてみて下さいね♪
「タロットメッセンジャーRinoのマカナな生活」

東京大阪神戸名古屋福岡熊本北海道「出張スピリチュアルセッション」お申し込みは、希望地域をクリック。
※『沖縄県内セッション』、『電話・スカイプ・メール等の遠隔セッション』、『その他お問合せ・お申込み』はこちらをクリック。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「セッションお申込みフォー... | トップ | 「いつやるの!?・・・。 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

未来」カテゴリの最新記事