「岡崎正義のかわら版」

スピリチュアルカウンセラー「岡崎正義」が、日々感じるこの世の事象を綴っていきます。

「いつやるの!?・・・。  今でしょ!!」 人生の分岐点は、しれっと通り過ぎていく。

2021年05月07日 16時54分30秒 | この世について

PVアクセスランキング にほんブログ村  

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ ←ブログ訪問の際に応援ポチ頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村


人気ブログランキング

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

友だち追加←この度『公式LINEアカウント』を開設いたしました♪


皆さんこんにちは、スピンクルです。
先日沖縄は「梅雨入り」しました笑

毎年恒例ですが笑、梅雨入りした途端晴れるという…笑
ま、気象庁の方もこのジンクスには慣れているのかな?…笑

さて、本日の話題ですが・・、

来週でも間に合うことは!
今日でやっておけ!!

です笑

ま、よく行動心理学やら自己啓発系で言われている言葉ですが笑、人は基本「油断する生き物」であるという事です。
思考はもちろん、エネルギーに関してもそういう傾向がある生き物なんでしょうね‥笑

これが自然界に生きる動物や植物だと、「今を生きる」事に必死になっています。

今日必死に頑張り、食べ物にありつかないと、己の命さえも危機に晒してしまいます。
肉食動物なら草食動物を、草木なら土から養分や水分を。

「まあ、明日頑張れば良いや♪」なんて考えると、弱肉強食のシステムから淘汰されるのが、自然界の掟ではありますよね?‥笑

しかし、人間界ではそれでもなんとか生きていける笑
もちろん切羽詰まった方にとっては、明日をどうしようかと考える方もいらっしゃいますが、大方の人にとっては、来週でも出来ることはせいぜい2日前にやり始めれば良いか♪となってしまう‥笑

ま、私自身も人に偉そうに言えない状態が長年続きましたから笑、「自制」を込めて書いているんですがね?‥笑

よく引き合いに出すのが「夏休みの宿題」笑
私は当然!「8月29日から男」でしたから?笑、そりゃ必死に頑張りましたよ!!笑
最終日なんて、泣きながら何を書いていたのか分からないほどパニック起こして絵や習字、果ては工作まで…笑
ま、今考えても恐ろしい突貫作業でしたよ・・・。

しかし当時からちゃんと「計画」して出来る同級生は、一人や二人はいるもんで笑
彼らはなんと!「7月30日までに!」宿題や工作を終わらせているんですよね?‥笑
当時、私は彼らが「神」に見えましたよ!!笑

だから、彼らは8月に入ったら、ただ憂いなく「遊ぶだけ!」笑
そういう彼らは、やはり今見ても計画的な人生を送っているんですよね♪

一度聞いたことがあります。
「何故そんなに早く宿題を終わらせられるんだ!?」と。

そうしたら、彼らは彼らなりに理由がありました。

「俺も昔は8月ギリギリにやっていた。でも数年前夏休み中に鉄棒から落ちて、腕を折った。で出来なかった。
 その時の担任の先生が言っていた。『今日出来るなら今日しなさい! 明日があると思っているのは、人間だけ!!』、『自然界は今日生きるのも必死なのよ!!』と。
 で、それからは、いつケガしても大丈夫なように、最初で終わらせて遊んでいるんだ笑」と。

私は「ごもっとも!!」と感銘を受けた記憶があります。

で、自分の姿勢を振り返って!、翌年からちゃんと最初のうちに宿題を!!

んな訳ありません!!笑

しっかり!「8月29日から男」継続ですよ…笑

ま、それだけ、人は「先延ばし」の天才なんでしょう…笑

宿題や仕事に限らず、人間関係の構築や修復、買い物や生活のあらゆる事柄に関するものまで、期限にゆとりがある事に関しては、とかく伸ばしてしまう習性が遺伝子に入っているんでしょうね‥笑

ま、終盤で少しスピリチュアルに絡めますが笑、
「人生の分岐点」に差し掛かった時、実は今日中に「行動しないといけない」ってなったとします。
しかし、目の前の状況は「まあ来週でも良いかな♪」という風なのが、多々あるんですよね‥笑

なので、場合によっては「先延ばし」したりするんですよ‥笑
当然見分けがつきませんからね?

しかし、分岐点を過ぎ、ある時期に差し掛かると、気付くのです。
「あの時が!自分にとっての分岐点だったのか!!・・」と‥笑

で、お決まりのセリフ。
「あの時、先延ばしせずやっておけば良かった!!・・・」笑

かの有名なイギリスの作家バーナードショーはこう言っています。
「人は未来を羨み、過去に後悔する。
 なぜか人は「今」が嫌いらしい。
 「今の自分」を「過去の自分」が作り上げ、「未来の自分」を「今の自分」が作り上げるにもかかわらず。
 いっそのこと、余計なことを考えず寝ていればよいのに。」

 彼の代名詞「皮肉屋」らしい言葉です笑

ま、私を含め、タイトルにあるように、
「いつやるの!? 今でしょ!!」
なんでしょうね・・笑

これからも、今日出来ることは今日やるように頑張ろうと思います♪
案外分かってはいても、実践が難しいんですけどね?‥笑

では、本日はこの辺で♪


【5~7月度 出張スピリチュアルセッション日程】※各開催地域の状況により、日程変更の可能性もあります。
※大阪セッション:05月13日(木)~17日(月)【〆切:05月10日(月)午後10時】お申込みはコチラ。

※東京セッション:05月20日(木)~24日(月)【〆切:05月17日(月)午後10時】お申込みはコチラ。

※名古屋セッション:6月10日(木)~13日(日)【〆切:06月07日(月)午後10時】お申込みはコチラ。

※神戸セッション:06月17日(木)~20日(日)【〆切:06月14日(月)午後10時】お申込みはコチラ。

※熊本セッション:07月22日(木)~24日(土)【〆切:07月19日(月)午後10時】お申込みはコチラ。

※福岡セッション:07月24日(土)~26日(月)【〆切:07月22日(木)午後05時】お申込みはコチラ。



※この度、私のDNAを受け継ぐ「我が娘」が副業で「タロットカウンセラー」として昨年デビューしました‥笑
 「事前テスト」では、9割の確率で鑑定結果を導いていましたので、師匠としては許可致しました‥笑
 ご興味のある方は、下記のRinoさん同様ご覧になってみて下さい♪
『タロットカウンセラー彗蓮』

※2019年から本格的に「タロットメッセンジャー」として活動開始した、元相談者の「Rinoさん」のブログです。
 タロット鑑定にご興味のある方、よろしければ訪れてみて下さいね♪
「タロットメッセンジャーRinoのマカナな生活」

東京大阪神戸名古屋福岡熊本北海道「出張スピリチュアルセッション」お申し込みは、希望地域をクリック。
※『沖縄県内セッション』、『電話・スカイプ・メール等の遠隔セッション』、『その他お問合せ・お申込み』はこちらをクリック。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャンスの神様の前髪の話・... | トップ | お寄せ頂いたコメントに対す... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

この世について」カテゴリの最新記事