「岡崎正義のかわら版」

スピリチュアルカウンセラー「岡崎正義」が、日々感じるこの世の事象を綴っていきます。

南海トラフ地震関連「臨時情報」が発表されました。

2024年08月10日 15時06分44秒 | 宇宙・自然・科学

PVアクセスランキング にほんブログ村  

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ ←ブログ訪問の際に応援ポチ頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村


人気ブログランキング

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

友だち追加←私の『公式LINE』登録はこちら♪

☆【アンケートコーナー】:今後の活動の参考にするために作成してみました。良かったら投票お願いします♪
・あなたがセッションを受けるとしたら、何曜日が良いですか?
・直感について→直感が働きにくい理由とは?
・友人関係について→あなたの友人関係はどういう繫がりですか?
・守護霊と指導霊について→あなたが重要視するのはどちら?
・アセンション(次元上昇)について→あなたが重要だと感じるのは、現実面?それともスピリチュアル面?


皆さんこんにちは。
スピリチュアルカウンセラー岡崎正義です。

昨日8月9日午後4時50分過ぎに宮崎県日向灘沖にてM7.1震度6弱の地震が発生しました。
気象庁発表によると、この地震は『南海トラフ地震』関連として「臨時情報」が発せられました。

万が一南海トラフ大地震が起きると、関東圏からここ沖縄まで影響を及ぼすほどの巨大地震になるようです。

これまでも「向う30年以内に70~80%の確率で起こる可能性」と言われてきた南海トラフ地震。
先日の地震により、だいぶ現実味を帯びてきました。

私に限らず様々なスピリチュアル関係者がSNS等で「来年のアセンション」について言及してきましたが、その点においてもいよいよ本格的に始まるのかという実感が強まってきました。

仮に近い将来「南海トラフ地震級」の大地震が起きると、現実面では身の安全の確保はもちろんの事、食料品や飲料・生活必需品の備蓄が必要になってきます。
私がお世話になっている英会話の先生は、既に数カ月も前からこつこつと食料品や水、生活必需品を備蓄していました。
加えて、ポータブル電源も準備して、数日から一週間程度は今まで通りの生活が維持出来るように備えています。
そして「もし困っている生徒さんが出てきたなら、避難出来るように備蓄も準備している」とも仰っていました。

何も起きていない時には「気にし過ぎなのでは?・・」と思える量の備蓄品でも、今回のようにしかるべき機関が「臨時情報」を発表した現在、そのような「日頃の備え」が命を守り、ひいては周りの家族や知人友人を支えることが出来るんだと感じております。

昨日の地震発生直後から、全国にいる知人・友人や相談者から今後についての見通しや問い合わせ・ご質問が寄せられてきています。

一応私の現段階での見解は、「現実的な備えをしつつ、必要以上に不安にならないように努める」ということです。
どうしてもこのような事が起きると、不安が増しますので仕方ないではありますが、不安な気持ちが増えすぎると『集団意識』という面で、状況を引き寄せがちになる可能性もありますので、起きていない事をあれこれ「想像」するのは控えた方が良いかと思います。

一応念のために申し上げておきますと、紀伊半島周辺の方は海岸付近に近づくのは控えて下さい。

本日から最低でも10日間程度は自治体からの情報やニュース、ご自身の「直感」や「虫の知らせ」に意識を集中させてください。
出掛ける予定やお仕事で移動する際に、急な体調不良とかで予定を行うのが難しい状況になった時、無理に予定をこなそうとせず、素直にご自身の体調に従ってください。

では、明日はYouTube等で有名な方の『ヨガ講座』が沖縄で開催されるという事なので、本格的に参加するのは初めてですが受講してこようと思っています。
またその情報を後日このブログで発信出来たらと思っておりますので、楽しみにしておいて下さいね。

では、本日はこの辺で♪


【8~10月度 出張スピリチュアルセッション日程】※開催地域の状況により、日程延期・中止の可能性もあります。
※大阪セッション:8月22日(木)~26日(月)【〆切:8月23日(金)午後10時】お申込みはコチラ。

※東京セッション:9月19日(木)~23日(月)【〆切:9月20日(金)午後10時】お申込みはコチラ。

※神戸セッション:10月17日(木)~21日(月)【〆切:10月18日(金)22時】お申込みはコチラ。


☆【パワーストーン・ブレスレット謝恩セール】定価の20~30%割引にてご提供中♪
  ご興味のある方はこちらをクリック⇒ 『岡崎正義のよろずや本舗』ブレスレット部門


東京大阪神戸名古屋福岡熊本北海道「出張スピリチュアルセッション」お申し込みは、希望地域をクリック。
※『沖縄県内セッション』、『電話・スカイプ・メール等の遠隔セッション』、『その他お問合せ・お申込み』はこちらをクリック。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 状況の変化を素直に受け入れ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宇宙・自然・科学」カテゴリの最新記事