行き当たりばったり海沿いの街

自分ののほほん頭の中

リクエスト

2020-11-01 10:00:00 | なんでも
明日は、夏から忙しくて連絡取れなかった元彼の1人のジャンが手伝いに来てくれます🙌

彼は身長が高い(183センチ)のでシーリングライトを外してもらったり換気扇の掃除を手伝ってもらうようにお願いしました。
私は149センチなので、踏み台だけでは届きません。
ここへ来た時は友人につけてもらいました。

次のアパートには備え付けの照明器具、エアコンがありません。
エアコンは私が地元から引越しするときに持ってきたので大丈夫なんですけど、照明器具はこのシーリングライト1つだけ。
ルクスが高いのでキッチンに取り付ければ隣の和室まで明るくなってしばらく過ごせます。

でも、最低いつも過ごすことにしている1部屋は照明器具は欲しいです。


私は自分から
引越し祝いに〇〇ほしい
とリクエストします。
現金はいらないです。
必要なもの、その場で買ってもらったほうがどれだけありがたいことか。

カーテンはダーマンにダッドにはもう1つ別の部屋の照明器具をリクエスト済み。

ダッドは高収入ですけど、だからと言って甘えるわけにはいきませんから照明器具を1つだけに。
新居に遊びに来てもらうことにしているので、あまりにも不便ならなにか買いに行こうと言ってくれてます😊

なので、ジャンに照明器具を1つ買って取り付けて欲しいとお願いしました。
ジャンは30代半ばですが、日本語学校に通いつつネットでとあるもの(言ったらすぐに身バレしそうな特殊なもの)の販売をしているので多少の出費はしてもいいと言われました。

マヌカは毎年9月から繁忙期に入ります。
睡眠リズムがいつもグチャグチャな彼なので、今はさらにひどくなっていることは想像できてます。
私はソッと見守ってます😌
彼の場合、自力で眠れなくなって薬に頼りそうになったら私と過ごして睡眠リズムをリセットすることになります。
数日間、食事して寝るだけの関係で私たちはヒーリングパートナーと呼んでます。
新居となれば家からの距離がグッと近くなるので、極限まで耐えることなく私のところで睡眠リズムを整えることができるようになります。
食事もいい加減ですしね…。

マヌカとは彼氏彼女というより姉弟関係に近いですね😉

引越し準備がんばらなきゃ😅
いざとなったらバイト休みます…。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿