北国の自称カメラマン日記

北国、札幌で生活するカメラマンへの復活日記です。
日々思いついた事を書いてみます。

月末恐怖症

2004年05月27日 | Weblog
「月末恐怖症」
一人暮らしをはじめてからかかった病気。

主に会社経営者によく感染するようだ。

毎月、10日を過ぎると月末カウントダウンがはじまる。
このブログも、現実逃避の行為としてはじめたのかもしれない。
電気・電話・ガス・水道・携帯・その他あらゆるものと戦って来ました。

中でも一番辛いのは家賃と水道でしょうか。
うちの大家さんは寛大な方ですが、もう限界です。
水道が止められた時はかなり困りました。飲み水はなんとかなりますが、風呂に入れない。つらいです。
銭湯が360円くらいですが、これってかなりの贅沢ですよね。きっと
その時は、本気で生活保護の相談に行きましたが、はっきり言って生活保護者の方が、私より贅沢な暮らしが出来ます。

取り立てで思い出したのですが、子供の頃よく借金取りが家まで来てました。
ドアをがんがん叩いて、貼り紙をして行くんです。
最近はあまり派手にやらないようですが、ア○フルなんかは一番ひどかったですね。

こんな経験を重ねると、並大抵のトラブルでは動揺しません。

最近、架空請求の葉書が家に来ました。
でも、過去の債権も怪しいので断定できませんが・・・
そうそう、武○士なんかの取り立ても、架空請求業者そっくりでした。

で、今月の課題は家賃です。
仏の顔も三度まで、まずいです。
歪んだ請求には対処出来ますが、正当な請求には従うしかないのです。
なんとかせねば・・・

最新の画像もっと見る