北国の自称カメラマン日記

北国、札幌で生活するカメラマンへの復活日記です。
日々思いついた事を書いてみます。

セルフ・ポートレート

2004年05月31日 | Weblog
今日は久しぶりにカメラを握りました。

セルフポートレートです。
「辺見えみり」のような物ではありません。
証明写真を自分で撮っただけです。
部屋に三脚をセットして、タイマーで撮影。
あとはフォトショップで切り抜いて一丁あがりです。

デジカメにクリップオンのストロボをセットして、バウンスで撮影。
これで500円浮きました。

昔、専門学校の時、友人がよく証明写真を焼いてくれました。
当時、友人の下宿先にいって何人もまとめて撮影して、真夜中にモノクロ現像を家で行うんです。専門学校は、よく試験の申請書とかいっぱいあったので、大変重宝しました。

セルフポートレートって意外と難しいことがわかりました。
自分で自分のフレームが見れないことが、こんなに手間だとは・・・

その後、アルバイトの面接。
時給650円だそうです。
一日8時間で5200円。
一月22日で114400円。
ここから所得税、その他を天引きしたら、10万切りますね。
なんだかなー

また、愚痴を言ってしまいました。

最新の画像もっと見る