さぽつぴ日記

天然系主人・Sapo(娘)・Tsupi(私)の三人の生活を不定期更新中!

自転車な女性

2014-05-09 13:00:19 | 日常

近くのスーパーに向かって歩いていると、

「ちゃりん!ちゃりん!」

という声が後方、遠くから聞こえてきた。

「チャリン!チャリン!」という「音」ではなく

「ちゃりん!ちゃりん!」という「声」だ。

「何の声だ?」

と思いながらも、そのまま歩いていると、

その声は次第に近づいてきて、かつ、激しさを増してきた。

「ちゃり~ん!!ちゃり~ん!!ちゃり~ん!!!!!」

もうほとんど叫び声。

いよいよ「なんだ?」

と思い振り向いてみると、自転車に乗った40歳くらいの女性が、

私へと向かって走って来ていた。

その距離、もう2mほど。

私は慌てて歩道の端に寄ってよけた。

するとその女性、私に向かって、

「ちゃりん!」

と明るい声で言うとにっこりと笑らい、私を追い越して行った。

 

「すみません!よけてください!」

とか、

「ありがとうございます!」

とか、言った方がきっとよく伝わると思うのだけど・・・・。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿