さぽつぴ日記

天然系主人・Sapo(娘)・Tsupi(私)の三人の生活を不定期更新中!

大きな人間になれ

2014-06-15 09:11:16 | 日常

土曜日の午前中は、どちらかに用事がない限り、主人と二人で散歩をしている。

(Sapoは、土曜日も授業があるので)

行く先は、そのときによるのだけど、一番多いコースは、

  1. 徒歩20分ほどの図書館へ行く。
  2. 何冊か雑誌を読む。
  3. 近くの大型スーパーへ行く。
  4. ミスドを食べながらコーヒーを飲み、1時間ほどおしゃべりをする。
  5. 昼食の買い物をして帰る。

・・・というパターン。

昨日も、3まではそのパターンだったのだけど、前日、ミスドを食べたばかりだったので、

今回は別のお店にしようということになった。

(私は、毎日ミスドでもよいのだけど・・・・。)

 

・・というわけでロッテリアのシェイク。

主人と二人でロッテリアって、初めてかも。

ふたつ並んだシェイクが、仲良しっぽくてかわいい。

私の頼んだイチゴミルクのシェイクは、”イチゴ歯磨き”っぽい味で(笑)、

懐かしくて、おいしかった。

でも、二人とも、冷えすぎて頭がガンガンになった。

次はやめよう・・・・。

 

家を出たときは、曇り空だったのに、帰り道はいい天気になっていた。

「今週は、外に出るたび、ずっと雨に降られてたんだよ。頭にきちゃうよ!」

と言うと、主人は、

「そんなことで頭にきていたら、大きな人間になれないよ。」

と笑う。

「大きな人間になりたいと思ったことなんてないもん!」

と私が言うと、

「雨が降ったら、雨に感謝し、晴れたら、お日様に感謝し、そうやって感謝して、人間は大きくなっていくんだよ。」

とまるで何かを悟ったように言う主人。

 

しばらく歩いていたら、犬を連れた人とすれ違った。

私は犬が苦手だ。

なぜかいつも吠えられるからだ。

なので、主人の陰にかくれて犬の横を通り過ぎたのだが、幸い、今回は吠えられなかった。

「今の犬、私に気が付かなかったのかな?」

と言うと、主人は、こう言った。

「いいや、あの犬は大きな犬だったんだよ。

本当はTsupiちゃんに気付いていたのに、

”ああ、あの人は犬が怖いんだな。それなら、気づかないことにしてあげよう。”

って思って気づかないふりをしてくれたんだよ。

Tsupiちゃんも、あの犬を見習って、大きな人間になるんだよ。」

 

・・・なんのこっちゃ・・・・。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿