さぽつぴ日記

天然系主人・Sapo(娘)・Tsupi(私)の三人の生活を不定期更新中!

冬靴(北海道バージョン)

2015-11-24 08:33:07 | 日常

「今年は雪が遅くて助かるなぁ~」

と思っていたら、今朝、とうとうその時はやってきた。


今朝の札幌



Sapoの大学のお友達は、半数ほどが道外出身者。

今朝、

「Sapoちゃんのお友達、ちゃんと学校に行けるかしらね?」

と尋ねてみると、

「うん、みんなには、”靴の裏に滑り止めの金具がついた靴を買うように”って言っておいたよ。」

と言う。

「金具のついた靴?」

「そう、金具!私、子供の頃から履いてたじゃん!」

 

うん、そうだね。

でも、『子供の頃から』じゃなくて、『子供の頃には』だよ・・・(笑)

Sapoに、

「金具がついた靴は、子供用の靴か、お年寄り用の靴だけだと思うよ。」

と説明すると、

「うわぁ~!どうしよう!!」

と慌てふためいていた(笑)

 

お友達が、靴底がギザギザになった普通の冬靴を買ったことを祈ってます。(苦笑)



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿