さぽつぴ日記

天然系主人・Sapo(娘)・Tsupi(私)の三人の生活を不定期更新中!

占い12位の顛末

2014-08-23 16:54:30 | イラストなど

一昨日、「占いで私の星座が12位だった。何か悪いことが起こらなければよいが・・。」

と言う記事を書いた。

昨日、その顛末を書こうと思っていたのだけど、仕事が立て込んでしまい、

ブログを書くことができなかった。

(立て込んで・・・と言うより、正確にいえば苦戦して進まず・・・なんだけど・・・笑。)

 

・・・と言うわけで、少々遅くなってしまったけれど、その日の報告など・・・。

 

私は、毎日、朝と夜の2回、体重を計る。

一昨日の夜も普段通り体重計に乗ると、いつもより500g近く体重が減っていた。

日頃の努力(?)が実を結んだのか、夏バテ(・・・した覚えはないが・・・)のせいなのか、

理由はわからないが、体重が減るのはとってもうれしい。

 

しかし、しばらくして気が付いた。

朝と比べて、そんなに急に体重が減るはずはないなぁ・・・と。

で、もう一度体重を計りなおしてみようとスイッチを入れてみると、

本来0kgになっていなければならないはずの数字が、マイナスの数字を行ったり来たりしている。

「電池がなくなったかな?」

と新しい電池にしてみたけれど、やっぱり「-5kg」とか「-8kg」とかおかしな数字を

表示し続けている。

どうやら体重計が壊れたらしい。

 

体重計が私の代わりになってくれたから、私は難を逃れたのだろうか・・・。

でも、10年来、体重が増えては一緒に悲しみ、減っては一緒に喜びしてきた体重計

(本当にそうかどうかはわからないが、私はそう思っている。)が、

壊れてしまったのは、やっぱり悲しい。

 

・・・と言うわけで今日のイラストは、もちろん体重計。

 

体重計

 

今までお疲れ様でした。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿