さぽつぴ日記

天然系主人・Sapo(娘)・Tsupi(私)の三人の生活を不定期更新中!

食欲の秋

2009-09-25 20:46:33 | 食べ物
ピュアホワイトを食べた。
生で食べられる真っ白なトウモロコシだ。

どことなく青っぽい味もするように思うのだけど
気になるほどではなく、とにかく甘くてジューシー。

実は私はトウモロコシが好きじゃなくて、
最初、ピュアホワイトも半分だけもらって食べた。
ところがこれがおいしくて、つれあいから半分もらってまた食べた。

おいしいだけのトウモロコシも作りようによってはできるだろうけど、
難しいのは生で食べて大丈夫なトウモロコシを作ることじゃないだろうか。
どう考えても、生の炭水化物が消化によいわけがない。
お芋だって、お米だって、生で食べようとは思わないし。
胃腸の弱い私のこと。
「あぁ、きっと明日はおなかをこわすのだろうなぁ」
と半ば諦めていたのに、今朝、起きてみてもおなかの具合に変調はない。

すばらしい!
ピュアホワイト!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿