さぽつぴ日記

天然系主人・Sapo(娘)・Tsupi(私)の三人の生活を不定期更新中!

ミュンヘン・クリスマス市

2015-12-11 19:01:10 | 日常

今日は、Sapoと二人で『ミュンヘン・クリスマス市』に行ってきた。

大通公園を会場に、毎年この時期にやっているイベント。

ミュンヘン・クリスマス市のサイトはこちら

今年で14回目になるが、行くのは初めて。

今回は、Sapoがこのイベントのレポートを書くので(大学の授業らしい)取材に行く

・・・というので、

「私も行きたい!!!」

と一緒に出掛けた(笑)

 

 

2時過ぎに着いたのだけど、お客さんが全然いなくて、お店もガラガラ。

おかげでゆっくり見て回ることができた。

(Sapoは一人で取材をしている・・・ふふふ)

 

↑本場のアドベントカレンダー。

 

色々な国の方々が、その国の工芸品(?)のお店を出店している。

 

どれも素敵なものばかりで、目移りする。

・・・がしかし、どれもなかなかのお値段・・・。

観光に来た記念になら買ってもいいかもだけど、地元だとなかなか・・・(笑)

 

食べ物のお店もたくさん出ていた。

『ホットワイン』『ホッとチョコレート』など、温かい飲み物や

ドイツの食べ物など、珍しいものがたくさんあった。

この後、食事に行く予定があったので、プレッツェルだけ買って食べた。

 

 

アツアツ、フカフカでとっても美味しいかった。

あ、食べる場所はビニールハウスみたいな小さな飲食スペースがあるので、そこで食べた。

今日の札幌は最高気温が7度と、この時期にしては暖かいけど、さすがに外で食べるのは寒い。

 

この後、取材を終えたSapoと買い物に行き、食事をした帰り道、もう一度通ってみると、

会場はとてもきれいになっていた。

 

 

 

お客さんもいつの間にかたくさんに!

そして、外で食べてるよ・・・・。

寒っ・・・・(笑)

 

雪があったら、もう少し綺麗なのにね。

このイベント、クリスマスイブまでやってます。

札幌に来る機会があれば、是非、寄ってみて下さい。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿