さぽつぴ日記

天然系主人・Sapo(娘)・Tsupi(私)の三人の生活を不定期更新中!

もりもとの新作パン<北海道限定の話題>

2014-06-21 19:46:24 | 食べ物

今日のお昼は、Sapoと二人で、もりもとのパン。

もりもとは、北海道の、しかも西の方にしか店舗のない洋菓子・和菓子・パンの美味しいお店。

 

Sapoは、色々迷った末、ハムエッグパンとクロワッサンを選択。

「クロワッサンはもりもと、イソップベーカリー、ロイズのいずれか!」

とこだわりがあるほど、Sapoはクロワッサンが好き。

(今はイギリスパンが一番好きだけど・・・・。)

 

これでも十分な量だと思うのだけど、『新商品』には弱いSapo。(・・・と私)

新商品を4品買って、シェアすることにした。(チョコを除く)

 

焼きリンゴカスター、焼きイチゴカスターは、いずれも軽くふわふわした食感。

1つ食べても、全然おなかにたまらない感じ。

リンゴは、アップルパイほど甘くなく、食べやすい。

イチゴは、焼いたイチゴがジャムっぽくって(ちゃんとつぶれた実も入ってるんだけど)

「ジャムでもいいんじゃない?」っぽい感じでちょっと甘め。

どちらもパン生地そのものが美味しくて、特にイチゴは上にのったナッツとパンとの相性が良い。

 

オレンジカスターは、焼いたオレンジの皮の苦みと、あまり甘くないカスタードクリームが

絶妙で美味しい。

生地はちょっとリンゴ・アップルと比べるとパンっぽくて少し重たい。

小さいので、問題なく食べられちゃうけど。

 

・・・と、ここまで食べて、Sapoはおなかがきつくてリタイア・・・。

確かに、2人分には多すぎたね。(苦笑)

チョコブリオッシュは、おやつに変更して3時に食べたSapo。

「すごくおいしい!・・・けど甘い・・・重たい・・・。」

とてもずっしりしたタイプらしい。

 

いつものことながら、

「食べられる量を考えて買わなくっちゃね・・・」

と反省するSapoと私だった。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿