さぽつぴ日記

天然系主人・Sapo(娘)・Tsupi(私)の三人の生活を不定期更新中!

みょうがの力

2014-07-14 13:15:24 | イラストなど

主人は料理がうまい。

私より、はるか~~~にうまい。

私の知らない料理も、いろいろ知っている。

なので、主人に、

「何かおいしいみょうが料理、知らない?」

と聞いてみた。

 

「みょうが?

うーん・・・・。

みょうが、ねぇ~・・・・。」

としばし考えた主人が、

「でも、どうして急にみょうがなの?」

と不思議そうに尋ねた。

「あのね、Sapoが、日本史の年号を覚えられないんだって。

だから、みょうが料理でも作ってあげようかと思って!」

と私が答えると、主人はますます不思議そうに、

「・・・で、どうしてみょうが?」

と尋ねる。

私は、心の中で、

(なんだ、おとうさん、物知りのくせに、こんな常識的なことを知らないんだ)

と思いながら、

「みょうがを食べると、物忘れしなくなるんだよ!」

と得意げに教えてあげた。

 

しばらく沈黙が続き、主人がそっと言った。

「Tsupiちゃん、みょうがはね、食べると物忘れするんだよ。」

 

・・・・あっ、そうなの・・・?

 

みょうが料理、作る前でよかった・・・・・。

 

・・・と言うわけで、今日のイラストはみょうが。

 

 

何だか地味なイラストが続いているなぁ~。

明日はかわいいものを描こう・・・っと。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿