今日は「メサイア」の練習日でした。
思いっきり、気持ちよく歌ってきました
…歌はやっぱり楽しい
今日は「前奏がほどんどない曲」というのと
「音程に問題がある曲」を重点的に練習しました。
28番…47小節目。やっぱり要注意です
35番
46番
51番…2分音符の終わり方。子音を入れるタイミングの確認など。
7番…冒頭ソプラノの転調をしっかり表現すること。
やっぱり「転調」を歌い分けることが大切なようです
12番…57~60小節目。
アルトが16分音符で音を刻みながら
しかも転調しているところ…聞いただけで難しそうですが、
実際難しい部分です。
ここは先生の提案で、全員で何度も歌いました
歌った感想は…やっぱり難しいです
アルトさん、スゴイです~。
17番
44番…有名な「ハレルヤ」です。長くのばすところの音符の確認。
みんなで立って歌いました
さて。いよいよチラシとチケットが準備できました
もう、そんな季節になったんですね。
ワンクリックよろしくお願いします
にほんブログ村
思いっきり、気持ちよく歌ってきました
…歌はやっぱり楽しい
今日は「前奏がほどんどない曲」というのと
「音程に問題がある曲」を重点的に練習しました。
28番…47小節目。やっぱり要注意です
35番
46番
51番…2分音符の終わり方。子音を入れるタイミングの確認など。
7番…冒頭ソプラノの転調をしっかり表現すること。
やっぱり「転調」を歌い分けることが大切なようです
12番…57~60小節目。
アルトが16分音符で音を刻みながら
しかも転調しているところ…聞いただけで難しそうですが、
実際難しい部分です。
ここは先生の提案で、全員で何度も歌いました
歌った感想は…やっぱり難しいです
アルトさん、スゴイです~。
17番
44番…有名な「ハレルヤ」です。長くのばすところの音符の確認。
みんなで立って歌いました
さて。いよいよチラシとチケットが準備できました
もう、そんな季節になったんですね。
ワンクリックよろしくお願いします
にほんブログ村
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます