しっぽロール生活

~フルートの練習とのんびり毎日をつづる~

おひさしぶりですw

2013年03月09日 12時04分17秒 | 読んだ本
ブログを放置しておりますです
ひさしぶりの更新で~す。

昨日、夜更かしして本を読み切りました。

原書房 コージーブックス
「午前二時のグレーズドーナツ」
ジェシカ・ベック

タイトルのとおり、たっぷりドーナツが登場します。
主人公はドーナツ店の経営者。
ある日突然、死体が店先に遺棄されて…
そこから、警察は当てにならんと探偵を始めます。

聞きこみの手段に
差し入れに売れ残ったドーナツを携えて…。

毎日、午前1時に起床し早朝5時から開店。
パン屋さんみたいですよね

それだけドーナツも朝ごはんに登場することが多いのかしら?
などと思いつつ、
開店準備のドーナツの仕込みの様子が
細かく描かれていて、
思わずミスドに行きたくなってしまいました。


さてさて、コージーブックスからうれしいお知らせ
今日買った本に挟み込まれていたリーフレットに
ローラ・チャイルズの名前が記載されていました。

ローラ・チャイルズは「お茶と探偵」シリーズの作者。
武田ランダムハウス社から、シリーズ12作目が出るはず…だったのに
頓挫したまま…どうなるんだろう?と気になっていたのです。

めでたくコージーブックスから8月に
「お茶と探偵⑫」として刊行されるようです。
…よかったぁ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿