しっぽロール生活

~フルートの練習とのんびり毎日をつづる~

午後の練習

2011年11月29日 16時36分05秒 | フルート
午後は「ディズニー」をじっくり。
音階の部分を、ゆっくりしっかり音を出して
「楽譜通り」に吹くことに専念してみました

吹奏楽の先生は、
「楽譜通りに吹いて」とよく言われます。

みんな、どこか雰囲気で吹いていたり、
ダイナミクスが違っていたりするのです

楽譜通りにすら吹けないなんて
イタイですねぇ~

だから。
今日は「一つ一つの音を大事に」
グリッサンドと連符の部分を吹いてみました

家なら吹けるんだけどなぁ…。
周りに人がいると、どうも調子が狂っちゃう…。

「女流演歌コレクション」
これも、連符の部分&アルペジオを、
一つ一つの音を響かせるように吹きました。

「魔女の宅急便」
久しぶりに吹きました。
後半部分を中心に。

「公民館まつり」の時に
うまく吹けなかった部分を取り出して復習しました。

しっかり音を出すこと

今日の目標です。


ワンクリックよろしくお願いします 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿