バッタ・ファミリー

三毛猫母バッタ、ロシアンブルー父アズラ、その子ピコ。
本当の家族日常を写真でゆるーく綴る

季節のかわりめ

2012-11-13 | ゆるゆる日記

3にゃんの猫団子を期待してる方結構いますね
今年すでに3ニャン猫団子はできたんですけど
暗いところにたので、うまく写真が撮れませんでした^^;

まだまだ猫団子は生産されると思うので
あったか猫団子写真、まっててくださいね~


また最近更新を盛大にサボってます
すいません


今って秋から、冬への季節のかわりめなんですかね?
この時期毎年アズラの鼻が調子が悪くなります


調子が悪いって言っても、病院にいくほどではないので心配しないでくださいね
ちょっと鼻がブヒブヒするんです



それでもって、鼻がちょっと荒れるんですよね
我が家の冬の到来はアズラの鼻の荒れです
バッタちゃんもピコもならなくて、アズラだけなるんです

肉球のクリームは知ってるんですけど
鼻につけるクリームって、ないですよね?
簡単更新で失礼します!




人気ブログランキングに参加しています



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほんなあほな)
2012-11-13 12:45:02
家のひゃくおくんも、お鼻がちょっとずびずびしてます。
やっぱり、鼻風邪や鼻炎の経験者だから、
季節の変わり目や乾燥シーズンに出てくるのかナァ??
アズラさんも鼻風邪経験者かしら??

嫌がらなければ、肉球クリームでもダイジョウブなんじゃ??
舐めても平気だろうし~
返信する
Unknown (やらいちょう)
2012-11-13 12:46:38
まさに今が晩秋と冬の境目でしょう。
ウチのあかねは鼻炎持ちなので
最近「ブヒブヒ」と鼻を鳴らしています。
暖房が欠かせない季節になってきました。
返信する
Unknown (きお)
2012-11-13 12:47:45
アズラくん、お鼻ブヒブヒしちゃう子なんですね~
うちはアリアが鼻水気味な子です。
でもうちは年中かなー
病院行くほどではないんだけど、時々変な寝息たててたり、でっかいハナクソつけたりしてます。
アズラくん、お鼻きになって舐めちゃってるのかな?
早く落ち着いてくれるといいですね。
返信する
Unknown (もこりん)
2012-11-13 21:14:57
あらら・・・確かにちょっとお鼻の先っちょが荒れてる(´・ω・`)
痛くないといいんだけど。。
季節の変わり目は猫さんも人間さんも調子悪くなるねぇ=3
うちのりつこはね、年取ったらちょっと鼻ズピズピ言うようになってきた(笑)
いや、鼻風邪とかじゃないんだろうけれど、なんか気になる鼻の音(笑)
返信する
Unknown (ゆったん)
2012-11-13 23:19:59
人間の手荒れみたいな感じかしら?
アズラくんがブヒブヒしだしたら冬はもうすぐそこなのね。
でも、お鼻ブヒブヒするの嫌よねぇ(´・ω・`)
荒れたお鼻、痛かったりはしないのかな?
早く治るといいねぇ。
返信する
Unknown (レイパパ)
2012-11-14 07:07:57
肉球クリームうちにあります!
すぐ舐めるからあまり使ってませんが(・。・;
お鼻・・・乾燥とかから来てるのかな?
早く良くなりますように!

五周年のお祝い有難うございました☆
これからもよろしくお願い致します♪
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2012-11-14 20:42:49
アズラ君のお鼻が冬の到来を知らせるのですね。。
アズラ君の調子はどうですか。。
寒くなってきたから、大事にしてあげてね。。
3団子の写真も楽しみにしていま~す^-^
返信する
Unknown (まめはなのクー)
2012-11-15 01:05:35
あ…ホント、少しお鼻がカピカピしている感じがしますね。
なんだろう…お鼻がスッキリしなかったりするのかしら?
鬱陶しいものですよね~

 私もここ最近、お鼻がカピカピ…私の場合はお鼻の中がカピカピなんですけどね~

 アズラ君、早くよくなるといいね…いいお薬、みんなに聞いてみようね。
返信する
 (ピコすき)
2012-11-15 07:16:54
私も、鼻に吹き出ものが。
油こいものの食べ過ぎか。
ブヒブヒなんかかわいいけど
治る方法ないんでしょうか。

今朝はこの冬初めてコートを着てます。
返信する
Unknown (ANKO)
2012-11-15 19:54:49
ソランも鼻や喉の調子が悪くなるのよね。
いつもよりイビキが大きくなるw
ウランは鼻は悪くないけど異常にブヒブヒがうるさいですw
もしかして乾燥が原因かも。加湿器つけてる?
ソランの場合は加湿器登場で治るのよね。
返信する

コメントを投稿