バッタ・ファミリー

三毛猫母バッタ、ロシアンブルー父アズラ、その子ピコ。
本当の家族日常を写真でゆるーく綴る

監督の仕事

2012-04-15 | ゆるゆる日記

黒猫ちゃん、どうやら毎日来てるみたいです
土曜日は雨だったので窓を閉めていたのですが
外でくしゃみをしてる声がしたので軒下にいたんだと思います


雨の日までうちに来るってことは野良ちゃん?
野良ちゃんにしては毛のつやがいいし、人懐っこいし
謎多き黒猫ちゃんです


今日は今月末のクラフトのイベントの準備をしてました



作品を洗濯してアイロンをかけていたのですが
その上にアズラ監督がドーン!



あのー、アズラ
毛がつくから降りてくれるかな??^^;



あー、ぐりぐりしないでよ~
これ売り物なんだぞー!!



アズラが乗ってもアイロンの代わりにはならないんだから
降りてくれ~^^;



かわいい顔で見つめてもダメ
降りて



寝たふりしてもダメ
降りて


このとき布が半乾きで毛が付きやすい状態
そこにアズラのグリグリ攻撃^^;
これ上のお手伝い+監督はお断りさせてもらいました




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2012-04-16 05:20:27
あはは、こうなったら
アズラ君の秘毛付きで
プレミアム販売ですね^o^
クラフト展、頑張ってね☆
返信する
Unknown (Maai)
2012-04-16 06:10:43
黒猫ちゃん、あちこちのお宅がうちの猫って思っている自由人(猫)なのかも。

アズラくんならプレミアつき作品になるけど、うちの子たちのは洋服に付く単なるゴミ。刺さって取れにくいし、お出かけの際にはとっても困るわ。

クラフト展が成功しますように。
返信する
寝たふり (ピコすき)
2012-04-16 08:06:05
私もよくやります。
監督の寝顔?はラブリーです。
素敵な作品とファミリーに
囲まれて幸せ感いっぱいです。
返信する
Unknown (Queen Sasha)
2012-04-16 10:44:38
あはは、アズラ監督はこれが売り物だとは全く思っていませんね~。
いや、それとも一生懸命アイロンがけしてくれてるのかもよ?
でもヘソ天の上に寝ちゃってるからそれはないかしら?(笑)
クラフト展頑張って下さいね!
返信する
Unknown (シュリエル)
2012-04-16 13:17:55
監督、背中の感触で作品の出来を調べてるんですよきっと。
或いは秘毛付きサービスに協力(?)しているとか。
寝たふりカワイイ~♪
にゃんこって、絶対、人間が「ムリ!」と思うだろうことを知っていますよね。
クラフト展、がんばってくださいね☆
返信する
Unknown (やらいちょう)
2012-04-16 13:41:42
アズラアイロンww
ほのかな暖かさで
緩めにしわを伸ばします。
ほんのりと毛もまとわせますww
返信する
Unknown (まめはなのクー)
2012-04-16 21:23:15
うんうん~どうして猫ってヤツらは「さ!やるぞ~」年ごとの準備をすると「ちょいとごめんなさいよ~」と立ちふさがるんでしょうね~^^;
仕事の邪魔して、可愛い顔して誘惑して~抵抗する事が出来ないのを知ってか知らずか、困ったちゃんですよね~。

 我が家では、すべてが純毛…毛だらけですよ…。その毛を見るたび「がんばってね~」という声援の代りだぜ!とニマニマしてしまうんですけどね。
返信する
Unknown (ゆったん)
2012-04-17 10:11:33
私はむしろアズラくんがぐりぐりしたものを買いたいわ!(*≧∀≦)=3ムッハー!
もっと・・・もっとお願いぃーッ!(笑)
アズラくんのおヒゲってグレー・・・?
うちはまめもちょびも白だからなんか新鮮&不思議!
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2012-04-17 12:55:02
あら、アズラさんの最終検品チエックだったのに~
猫好きさんには、嬉しいオプションの毛なんだけど、
クラフト展だと、そーはいかないかぁ~^^;;残念!
返信する
Unknown (梅蔵母)
2012-04-17 20:44:52
アズラくん、それだけ居座るんだったらアイロン代わりの
いい寝押しになるんじゃないかと思うんだけど…。
やはりピコちゃんクラスじゃないとダメかしら。

ネコ好きさんなら毛のオプションもウエルカムなんだけどねえ。
グレーの毛がついたまんまだったら「こういう風合いなんです」って
言い張っちゃいましょう!
返信する

コメントを投稿