バッタ・ファミリー

三毛猫母バッタ、ロシアンブルー父アズラ、その子ピコ。
本当の家族日常を写真でゆるーく綴る

幸せ者です

2011-03-27 | その他

震災直後から思っていたこと
それは私は幸せ者だということ


みなさんに心配してもらって



励ましてもらって



家は大きな被害にあわず



猫たちは体調を崩すことなく



助けてくれる友人がいて



疲れたときは癒してくれる猫がいて



くじけそうなときは奮い立たせてくれる猫がいて



私は本当に幸せ者です



すべてに感謝


今日は震災以来はじめて納豆食べました
何だか力がわいてくるような気がして
やっぱり茨城県民なんだなぁと笑ってしまいました

余震も減ってきたようでよく眠れます
ぼちぼち通常更新しようかなと思います


   
ポチっと応援励みになっています
ポチっと応援してくれた方には応援返しに参ります
ただいまコメントにお返事はしておりませんが
ありがたく読ませて頂いてます



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュリエル)
2011-03-27 21:58:35
なんだか感動してしまいました・・・
こんなステキなライラさんがご無事でよかった。 本当によかった・・・!!
バッタファミリーのほこほこあったかお写真も嬉しいです!
お手々クロスなアズラパパ。
笑顔でぐっすりのバッタママ。
官能☆ピコりんショット!!
なんだか・・・なんだか幸せおすそわけしていただけた気分です!!!
返信する
Unknown (こて家)
2011-03-27 22:52:36
ライラさん、エラい!!
私だったら、毎日グチグチ言ってると思うわ!
こて家地方も納豆はなかなか手に入らない食品になっちゃいました!今日もスーパーで売り切れてました!なくても大丈夫なんだけど、たまには食べたいですよね~。
まだまだ寒いから、風邪ひかないように気を付けて下さいね!
返信する
なっとう (ピコすき)
2011-03-27 23:52:17

なっとう毎日、健康の為に頂いてます。えだまめ納豆がお気に入りです。
豆乳も大好きです。
バッタちゃんの寝顔はぷりってぃで、ファミリーの仲良しな姿が見られるなんて私も幸せ者です。
返信する
Unknown (梅蔵母)
2011-03-28 00:18:08
ピコちゃんとバッタちゃんの立派なお腹まわり(失礼!)を見て安心しました。
あれっ、ピコちゃんまた大きくなったりして…ないよね?
幸せを感じられるのはライラさんの人徳だと思いますよ。^^*

納豆、まだ手に入りにくいです。
やはり製造してるところが被災されたりしてるのかしら。
私も食べたいですが、茨城県民の元気の素ならば、
製造できた分はぜひそちらで食べていただきたいです!
返信する
Unknown (Queen Sasha)
2011-03-28 02:25:10
この3匹の寝姿にはいつ見ても癒されますね~。
この3匹の川の字で寝る姿をみるととても幸せな気持ちになります。
今回の事で普通の毎日がどんなに幸せなものだったのかを実感しました。
私も感謝の気持ちでいっぱいです。
納豆モリモリ食べて良く寝て元気付けて下さい!
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2011-03-28 06:48:47
うん、うん、納豆食べて力付けて頑張ってくださいね(^-^)
猫ちゃん達が、いつもと変わらずに普通にいてくれることが、一番の幸せで癒しですよね。。
返信する
Unknown (もこりん)
2011-03-28 09:42:16
納豆パワーで元気モリモリ(*`ω´*)ノ
もこりんはバナナ食べて元気モリモリ出してたところ~(笑)
そうだね、被害が大きくなくすんで本当に良かったよ、
そして誰も体調崩さないでいてくれること、、、
やっぱり自分じゃなくても家族で体調悪い子が出たりすると
ほんとに気が気がじゃなくて、心が揺れるものね。。
みんなが元気にいつもどおりな様子がとても嬉しいよ(´ー`)ノ”

うちは、、、まだ納豆食べてない(-´ω`-)シュン
でもかなり市街地部分は復興してきてて色んなものが出回ってきたよー
早く元のように色んなものが手に入るようになりますように・・・!
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2011-03-28 14:18:36
そんな風に素直に思えて感謝して、
色んな事から元気が貰えるライラさんだからこそ、
一杯元気をコチラが頂けるのです。
ありがとう~

ふふ、納豆の粘りの茨城魂、全開ね^^v
返信する
Unknown (miyocom)
2011-03-28 16:15:44
ライラさん!ステキ~!
ひゅーひゅー!

えっ?うざい?
またまた~!
熱烈ファンになちゃいましたよー(わたしが)
返信する
Unknown (andymom)
2011-03-28 20:14:11
そうですよね。
幸せを見つける気持ちを持っていられるライラさんは素敵です。

納豆は私も大好きで、子供の頃からよく食べています。今では愛知県民のオットも食べるほど。茨城の人ならなおさらですよね。
早く元通りの生活になりますように
返信する

コメントを投稿