バッタ・ファミリー

三毛猫母バッタ、ロシアンブルー父アズラ、その子ピコ。
本当の家族日常を写真でゆるーく綴る

ウエカリ

2010-07-04 | 猫の健康

ピコは抱っこするとずっしりします
締まってないのでグニグニします


今日のバッタ・ファミリー地方は蒸し暑かったです


本当蒸し暑いよね
ピコじゃなくてもゴロゴロしちゃうよ



もうダメは言いすぎだと思うけど
確かにすごく蒸し暑い日はピコでも食欲がおちます



朝ウェットにしたから
夜はカリカリだよ




ピコ演技しても無駄だよ



うーーーーん、
しょうがないからカリカリ上にスープタイプかけますか



今年の蒸し暑さはアズラの鼻の溝が開いちゃったり
みんなの食欲がガタっと落ちたり心配なことばかり



蒸し暑い日は普通のカリカリの上に
スープタイプをかけて食欲増進しています


暑いのは我慢できますが蒸すのはねぇ
でも寝てるとよってくるのは何故


人気ブログランキングに参加しています
   
ポチっと応援励みになっています
ポチっと応援してくれた方には応援返しに参ります

ただいまコメント返しお休みしております
いただいたコメントは楽しく拝見させていたいています



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (andymom)
2010-07-04 23:31:55
ピコちゃんの演技サイコー!(笑)

私も今日熱中症になるかと思いました、
ピコちゃんも夏痩せ??
30度超えたら動かないほうが良いらしいですよね、猫ちゃんはその点効率がいい?

返信する
Unknown (m+y)
2010-07-05 01:01:20
そうなんですよね~
暑くても カラッとしてくれていたらいいんですが
このジメジメは辛いですよね・・・

ピコくん 演技する元気があるなら大丈夫かな^^フフッ
でも 油断は出来ませんからね!!
熱中症になんてなってしまったら大変ですもん(泣)
みんな たくさん水分摂ってね~♪
なんて言ったら またウェット出してって言われるかしら^^;
返信する
Unknown (梅蔵母)
2010-07-05 01:34:32
ピコちゃんだけじゃないわ!私ももうダメかも…。
日曜は外に出ると蒸し風呂に入ってるみたいでした。
私もピコちゃんと一緒に畳の上に行き倒れたいわ!

毛皮さんたちも熱中症に注意ですね。
体力を温存するピコちゃんのスタイルが正解かも。^^
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2010-07-05 08:41:07
ほんと、こうジメジメだと、
ピコちゃんじゃなくても、水気の多いもんしか食べたくなくなるかも・・・。
私も、水分で栄養を摂ってます。
プハ~~~ッ、やっぱ、ビールよね!

うちも、とうとう、除湿で、クーラーにしちゃいました^^;;
アズラちゃんの鼻の下、その後どうですか??
返信する
Unknown (Tam)
2010-07-05 08:42:10
ピコちゃんの体重が5.9kgって聞いて
めっちゃビックリなんですけどー!!
えーっ、タムすけよりも軽いの??
ホントに5.9kgですか??ちょーっとサバ読んで
ません??

大変失礼だし!

ピコちゃん、エアコン入れて~の演技もした方がいいかも!
返信する
Unknown (やらいちょう)
2010-07-05 17:29:41
ウチの方も蒸し暑かったですよ~。
猫さん達もダルダルでしたが
食欲は相変わらずでしたww
ウチの猫さんに限って「夏やせ」という心配はありません。
むしろ「夏太り」の心配がww
返信する

コメントを投稿