バッタ・ファミリー

三毛猫母バッタ、ロシアンブルー父アズラ、その子ピコ。
本当の家族日常を写真でゆるーく綴る

ホカペ虫

2010-10-27 | ゆるゆる日記

毛の色と眉毛の色はちょっとは関係してるみたいですね
ピコみたいに2色の猫は珍しいみたいですね
ちなみにピコの肉球はピンクですが、右手だけ半分灰色です


昨日は寒かったですね
あわててホットカーペット出しました
(本当は洗ってから使おうと思ってたんですけど)



早速ホカペ虫発生
しかも大量発生



ホカペ虫第一号はもちろんこの方ピコ王子



バッタちゃんは警戒したのか、最後に来ました


今年は寒いみたいですね
もう灯油買ったほうがいいかな??

今日は簡単更新で失礼します


人気ブログランキングに参加しています
   
ポチっと応援励みになっています
ポチっと応援してくれた方には応援返しに参ります

ただいまコメント返しお休みしております
いただいたコメントは楽しく拝見させていたいています
初コメ大歓迎です



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tam)
2010-10-27 23:13:43
きゃーっ!ホカペ虫だわ!大量発生だわ!
だけどこんなかわゆい虫なら大量発生大歓迎だわ!!
全室に発生したって構わないわよ~!

そろそろウチも出さないといけないのかしら。
でもまだ早いと思うんだけどなー。だけど、ついこの前まで
ピコちゃんの開きを売ってたのに!急に寒くなりすぎですよね!
返信する
Unknown (andymom)
2010-10-27 23:35:28
ほんとだ、ホカペ虫サン達ぞろぞろ~
ピコ王子一番着込んでるのに!?
永遠の甘えっ子ですね。。
バッタちゃんはさすがしっかりさん、
石橋を叩いてわたるタイプ!?

それにしても急に寒くなっちゃったので
ライラさんもご自愛くださいね。
返信する
Unknown (うさうさ)
2010-10-28 00:47:25
ホカペ虫~可愛い~ウチにも欲しい~ww
でもウチにはホカペが無い…。
なのでネコは今、膝に乗っています^^
それはそれで可愛くて嬉しいv(たいへん重いケド)

↓ホントだ!ピコくんまゆ毛二色!
どれどれウチは…まゆ毛は白だけど、
おひげが白と黒のツートンだー!!しかも根元だけ黒いの!
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2010-10-28 07:16:30
わらわらと発生してますね!
王子は、さすがにカーペットに密着してwwこの冬は、ここから動かないぞってお顔に描いてあるわww
バッタちゃんは、慎重だし・・・
なんか、ものすごく、賢いですよね。
返信する
Unknown (Mamiy)
2010-10-28 10:42:39
あはは、可愛いホカペ虫が、大量に発生していますね(笑)
皆、丸くなっちゃって、寒かったのでしょう。。
灯油、そろそろ要ると思いますよ。。
我が家は、もう暖房入れてま~す(年寄はさむがりなのです)。。
返信する
Unknown (シュリエル)
2010-10-28 12:13:03
ホカペ虫、和む~♪
ピコりんのグレーの身体から、白いあんよがチョロ見してるのがモエますっ!!
ああ・・・遺伝子ってすごい。パパ譲りのグレーの毛皮が、ママ譲りの配置で現れてるなんて・・・
あらら、バッタママ、イカ耳になってますよ? 聡い顔だなぁ。
返信する
Unknown (こて家)
2010-10-28 20:21:55
今日はホント、寒いです!ウチも部屋をあっためるためにエアコンを暖房で付けました!今日は私の膝が大人気で、小鉄と小梅が何度も取り合いのケンカするんで、どっちも追い出しました!だって、膝の上でケンカするんですよ~!ジャージが破れるっ・・・!
返信する

コメントを投稿