バッタ・ファミリー

三毛猫母バッタ、ロシアンブルー父アズラ、その子ピコ。
本当の家族日常を写真でゆるーく綴る

特に何もないけど

2012-10-19 | ゆるゆる日記

アズラのエアフミフミ
これを見たらなでないわけにはいかないですよ~~
本当にかわいいです^^

アズラは甘え上手で
最近の寒さに膝の上が定位置になりつつあります



さて、今日は特に何もないのですが
かわいいバッタちゃんの写真が撮れたので


バッタちゃんはかわいいな~~(←単なる親バカ)



三毛猫の見本のような柄だわね



バッタ王国時代(バッタちゃんしか家に猫がいなかった時代)は
盛大に甘えてきてくれたのですが
アズラがきて、ピコが生まれて家族ができてからは甘えてくれなくなりました
寂しいなと思ってたんですけど、最近また甘えてくるようになったんですよ~~

ピコが親離れしたって事かしら??





人気ブログランキングに参加しています



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (頑固おやじ)
2012-10-20 02:12:28
お早う御座います今起きたよ最近少し疲れ気味です。
返信する
Unknown (やらいちょう)
2012-10-20 08:21:26
きれいな三毛模様に
ぱっちり見開いた瞳。
誰が見ても美猫さんですよ~!
返信する
Unknown (シュリエル)
2012-10-20 12:58:23
バッタちゃん、美猫さんですよね~。
何もなくともカワイイっていう感じ、解ります。
そのちんまり座った姿だけでもカワイさが伝わります^^
家族ができて甘えるのを遠慮してたんですか。
確かにピコりんがなかなかママ離れしなかったから、自立心が強くなっていたんでしょうね。
ピコりん、ようやくママ離れできたかな?
でもバッタファミリーは、全員仲よくくっついたままでいてほしいな☆
返信する
Unknown (まめはなのクー)
2012-10-20 13:37:28
バッタちゃんのファッションは、ミケネコさんのお手本みたいですよね^^

 ニャンコもお母さんになると、甘えてくれなくなってお母さんになっちゃうんですよね~うちもそうでしたよ。
 最近じゃ、人間でもKYというか…お父さん、お母さんになっても子どものままの方が多いというのに…ニャンコってえらいな~なんて思っちゃいますね^^;

 バッタちゃん、子離れして自分を取り戻したのかな~我々としては、嬉しい限りですけどね^^
返信する
Unknown (こて家)
2012-10-20 21:22:11
バッタちゃん、江戸時代だったら大奥に献上されるレベルじゃないかしら?
大奥って動物もメス以外NGだったんですって!きれいな三毛猫さんは人気だったらしいわよ~!篤姫さまの猫も三毛猫さんだったって!

我が家では、ビビリだった小衛門が大胆に私の布団に添い寝するようになりましたー!!んで、私のわき腹をフミフミしてくれるんだけど、できたら肩とか足とかフミフミして欲しい・・・!!
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2012-10-20 21:40:40
本当にバッタちゃんは
三毛猫の見本みたいな綺麗な柄ですよね♪
また甘えてくれるようになったのね^^
嬉しい変化ですね。。
ピコちゃんが親離れしたか
ファミリーのバランスが落ち着いてきたのかもしれませんねー☆
返信する
Unknown (頑固おやじ)
2012-10-21 04:49:28
ライフさんへ
お早う御座います今起きたよ。
返信する
Unknown (ここちゃこ)
2012-10-21 22:07:36
バッタ王国時代って超うけた(*≧m≦*)
猫もやっぱり同居猫がいるかいないかで
甘え方に差がありそうですよね。
バッタちゃん思いっきり甘えていいんだよ~。
返信する
Unknown (Queen Sasha)
2012-10-22 07:20:21
私もバッタ王国時代にウケました(笑)
やっぱり家族が増えると甘え度に差があるのかしらね?
うちの女王様も1匹だったときは良く甘えてきてくれたな~。
それにしてもバッタちゃんはホント三毛猫の見本のような美しさですよね!
こんなに可愛いんだから親バカで当然です♪
返信する

コメントを投稿