バッタ・ファミリー

三毛猫母バッタ、ロシアンブルー父アズラ、その子ピコ。
本当の家族日常を写真でゆるーく綴る

監視役

2012-12-24 | ゆるゆる日記

前回の更新にコメントありがとうございます
やっぱり師走ってバタバタしますよね
私の頭の中はすでにお正月気分なので
出社しても仕事が手に付くかどうか(←おい)

関西出身の上司に
『関西はお餅が丸いんですよね~』って聞いたら
「もうお正月気分ですか?」と鋭い切り替えし^^;
12月入ってからお正月休みのことばっかり考えてたとは決して言えません(爆)


やっぱりロシアンは夏も冬もそんなにかわらないですか
我が家で一番膨れるのはバッタちゃんかな
ピコは毛質がアズラと似てるのでそんなに膨れません
ただ最近のバッタちゃんのモコモコ、冬毛のせいだけとは言い切れません^^;


いつものように刺し子をしていると


何やらアツーーーーイ視線を感じました



アズラが私がちゃんと仕事(刺し子)をしているか監視してるようです
大丈夫よアズラ、刺し子はちゃんとやりますから(←OL仕事はどうなの?)
なんて言っていたら



監視役、まさかの職務怠慢!!&モフ腹の誘い!!
こんな無防備な姿を目の前でされたらそりゃ、刺し子どころじゃないでしょ
アズラは監視じゃなくて、誘惑に来たわけですか!?



監視役の誘惑に負けてモフ腹を堪能させてもらいました
その後、監視の続きとばかりに膝に乗ってきたアズラ
しばらくアズラを抱えこんで刺し子をしました


アズラ、監視はしてもいいけど
お手伝いはやめてね^^;



おまけ
ブレブレだけど、かわいいバッタちゃんの写真が撮れました


全部まるくてかわいい~~~


 
人気ブログランキングに参加しています



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2012-12-25 06:34:56
お早うございます。。
お正月休みが待ち遠しいですよね♪
私もこの忙しい年末を乗り切って
お正月にはゆっくりしたいです^-^
OL仕事もあと少し・・・頑張ってね☆
返信する
アズラ上司に敬礼 (ピコすき)
2012-12-27 19:05:49
監視役お疲れさま!
私は明日が仕事納めです。
バッタちゃんまんまるね。
うっとりします。
返信する
Unknown (シュリエル)
2012-12-27 20:44:50
色とりどりの刺繍糸にうずうず。
アズラ監督の誘惑、これは逆らいがたいですね。
もふもふ~。
お膝の上からも監視、監視。
嬉しいような迷惑なようなお手伝いですね^^
バッタちゃんのお目々まんまるショット、激カワ☆
半開きの口元に吸い込まれそう・・・!
返信する
Unknown (まめはなのクー)
2012-12-30 02:27:08
うふふ~監視付きでお仕事ですか~^^

忙しそうですね~こんな監視員がいたら、かえってお仕事進まないよね~^^

 でも、みんな遊んで欲しくてお仕事終わるのを今か今かと待ってるんだろうな~^^

 
返信する
Unknown (Queen Sasha)
2012-12-30 03:32:35
へ~ロシアンは冬でもあんまり膨れないんですね!
何か理由があるのかな?面白いですね~
アズラくん相変わらず監視役頑張ってるわね~と思ったら
そんな格好で誘うなんてズルいわ(笑)
刺し子を頑張ってるライラさんにたまには休憩も必要だよ~
って教えてあげてるのかもね?
日本はもうすぐお正月ですね!
ライラさんも良いお年を~
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2012-12-30 04:33:38
今年も一年、ありがとうございました。。
今日でスコクラブも今年最後の更新となりました。。
ライラさんも良いお年をお迎えくださいね☆
返信する
Unknown (m+y)
2012-12-30 10:58:58
あははっ^^ ライラさん可愛い~♪
そっか 関西ではお餅は丸いんだ!! 知らなかった・・・^^;

アズラくん ガン見!!
下からのスポットライト的なライトと アズラくんの視線・・・
なんとも言えない雰囲気ですね~(笑)
まさに監視役☆
でも確かに・・・ このモフ腹には負ける!!
刺し子をする手は確実に止まってしまうでしょう~^^フフッ
ふふふっ バッタちゃんホント丸いわ♪ 可愛すぎます!!

今日はもう30日ですね@_@
今年も1年ありがとうございました!!
来年もヨロシクです^^/ 良いお年を~~~
返信する
Unknown (hana)
2012-12-30 22:22:39
年末のご挨拶に伺いました~

アズラ君の監視、というか誘惑…
これには勝てませんよ
私もモフモフしたいですもの

今年もお世話になりました
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます
返信する
Unknown (ここちゃこ)
2012-12-31 10:56:36
あはは、12月に入ってから考えてたの!?
アズラちゃんのその「あそぼービーム」には勝てないかも。
丸い猫って反則的にかわいいよね(笑)

ライラさん、今年一年ありがとう。
良いお年をお迎えください。
返信する
Unknown (Maai)
2012-12-31 13:51:40
バッタちゃんの丸丸、とっても可愛い!!!

来年もアズラ君、ピコ君、バッタちゃんの写真やライラさんの刺し子やら、楽しみです。

良い年をお迎えください!
返信する

コメントを投稿