バッタ・ファミリー

三毛猫母バッタ、ロシアンブルー父アズラ、その子ピコ。
本当の家族日常を写真でゆるーく綴る

日課

2011-03-03 | ゆるゆる日記

ピコの末っ子パワーは無敵だと思います
誰にも気を使わないのに、誰からも好かれるみたいな


最近バッタ・ファミリーは朝カーテンを開けると
窓も開けるように言って来ます


みんなでバード・ウォッチング



小鳥の声がよく聞こえます



場所を入れ替えてガン見


日差しはあったかいけど風はまだまだ寒い
そろそろ窓閉めてもいい


    
ポチっと応援励みになっています
ポチっと応援してくれた方には応援返しに参ります
ただいまコメントにお返事はしておりませんが
ありがたく読ませて頂いてます



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほんなあほな)
2011-03-04 14:04:49
おひさしぶりです!
ふふ、相変わらずの可愛いファミリーが見れて嬉しい~♪

PS/家は、普通に「やよいの青色申告」ソフトですよ。個人レベルなら、これで十分です^^v
返信する
Unknown (元気猫)
2011-03-04 15:12:27
ここの所、風が強いので余計寒さを感じます。
風が無ければ、日差しが出ると暖かいのだけど
でもまだ、寒暖の差がありますね。
猫達も春をきっと感じてるんだろうな♪

バードウォッチングして
「カカカカカカッ」て鳴く子います?

返信する
Unknown (やらいちょう)
2011-03-04 17:06:18
「誰にも気を使わないのに、誰からも好かれる」
そういう人間に私はなりたいww
返信する
Unknown (ANKO)
2011-03-04 20:41:12
さすがエンガワノフ!あ、縁側ではないけれど^^;
↑やらいちょうさんと同じく、そんな人間に私もなりたいーーー
さてこの寒さ、今週で終わりにして欲しいね。
返信する
Unknown (Tam)
2011-03-05 01:30:33
ライラさんの家は曇りガラスだから、バッタちゃんたち
外が見たいんですね。空気も冷たくて気持ちいいのかな?
ウチも窓開けるとすっごい勢いでやってきて、外を
ガン見してますよ。鼻もひくひくして外の匂いも楽しんでるみたい。
でも寒いのイヤな私はすぐ閉めちゃうけどー(笑)
返信する
Unknown (Queen Sasha)
2011-03-05 06:31:45
みんなでバード・ウォッチング姿が可愛い!
いつもはヒーターをつけないと寒そうにしてるのに、
鳥を見ている時は寒さが気にならないのかしらね?(笑)
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2011-03-05 06:44:09
寒くても、外の空気が好きですよね。。
うちも飛んできます♪
そんな時だけは、仲良し3ショットが撮れるのですよ(笑)
刺し子の受付け、楽しみにしています~(^-^)
返信する
Unknown (ゆったん)
2011-03-05 13:58:58
みんにゃ大集合でお外見てますね(*´ω`*)
うち、冬の間は窓を開けることありません。
空気の入れ替えとか多少はしたほうがいいのかもしれないけど
せっかくストーブがんがん焚いてあったかくしてても
窓開けたら一瞬にして凍えてしまう~~~(苦笑)
新鮮な空気より、暖かさを選んでしまう。
外が寒いのは耐えれるけど、家の中が寒いのは耐えられない
それが北海道人です(笑)
返信する
Unknown (こて家)
2011-03-05 16:15:31
我が家の方はあんまり鳥さん、やって来ないんですよ。ウチはぶーらぶーら揺れる洗濯物を見るのが好きみたいです!!
私は今年花粉症デビューしちゃったんで、窓は当分開けられなくなっちゃいました!!
バッタちゃん、全然大丈夫じゃないですか~!女子猫さん、このくらいでちょうどいいと思いますよっ!ウチの小梅はかなり問題だけど。
返信する
Unknown (m+y)
2011-03-06 15:06:54
そうですねぇ~
我が家も同じく 窓も開けろと催促されますよ!!
しかも朝から1時間くらいは余裕で見てるので寒い寒い(泣)
みんなで仲良くお庭のパトロール♪
これからの季節 遊びに来る鳥も増えて
みんなには楽しい季節ですよね~^^/
もうちょっと暖かくなってくれると 人間としては助かりますね^^;

そうそう☆
ブログタイトル おもいきって変えてみました^^/
心機一転 これからもよろしくお願いしますm(_ _ )m
返信する

コメントを投稿