club happiness*

写真のおしごとや、すてきな仲間たちのきらきらいっぱいのイベントをお伝えします♪

ゲゲゲの女房が流行語大賞だそうで☆

2010年12月02日 02時41分09秒 | 日々の日記
この2週間、いろんなことがありすぎて、書ききれない。。。

まとめてコツコツ下書きしてます^^;




さてさて。



ゲゲゲの女房が流行語大賞なんですねー。




確かに、初めてこの言葉をみたとき(たしか、本屋でだったと思う。)のインパクトはスゴかった!




いやーー!!やられた!って感じを今でも覚えてる。




ちょっと話はズレるかもですが。



ヤマトの映画化も、ゲゲゲも、やたら最近リリースされている「カバーアルバム」も・・・



この流行りようをみていると、「息の永い、良い作品」って、



結局、21世紀になってから、たぶんすくないんだろうなーと思うのは、



わたしが昭和生まれだからだろうか・笑



つまり、「やっぱり、いいよね」というものに、お金はガンガン動く。

(消費する側だけでなく、提供する側も。)




音楽なんか、とくにわかりやすい。




いまが旬、のアーティストと言われる人たちって、5年後、10年後・・・



同じように歌っているんだろうか。



と、深夜の音楽番組なんかみてると、思っちゃうなー。



そして、心に残り続け、歌い継がれる楽曲って、どのくらいあるんあるんだろうね。




と、今日はちょっと辛気臭いことを書いてみたのでした・笑





光のフォトプロジェクト、いよいよ今週末からです!
http://ameblo.jp/hikarino-photo/



11日(土)午後は、埋まりつつあります。

18時以降は、まだ大丈夫!



10日(金)、18時以降は、遅めの時間がまだ若干アリます。



5日(土)は、なんと、午後14時以降まだ空きアリ^^;

(ただ、いまから時間決める!という方がいらっしゃるので、お早めに!)



「オトナのための、二度目の成人式」
ぜひお楽しみください☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿