saoの猫日和

小学生5年生から、ジュリーとタイガースのファン。
猫が好き。ガーデニングとレトロ建築巡りが趣味です。

③(1月15日)沢田研二正月LIVE2024「甲辰 静かなる岩」名古屋フォレストホール

2024年01月16日 20時01分25秒 | コンサート・ライブ

ちびちびやっています。
初めて渋谷で見た時は、謎??に思った衣装に
スッカリ慣れました~
能登半島地震の被災者の皆様へ、ジュリーからの言葉

有難うサンキュー!
名古屋です。有りがとうございます。
こんな格好で・・
皆さんも能登半島地震で被災された皆さんに
皆さんの愛とパワーを送ってください!

席がセンターだったせいで、某曲ではジュリーから指を
真っすぐに刺された~!!と勘違いしまくりでした(笑)
アンコールは、やっぱり赤い旗を体に巻いて
首元をキュッっと締めながら
話すさまは、赤いテルテルボーズのようにも
見えなくはなかったです。
そういえば、眼鏡をはずしていました。
時々、眩しそうに顔の上に手をかざしていたんのが
印象的


久しぶりの市民会館で、楽屋にモニターが
一台しかないので、お客さんを見てたら
しょうがないことですが年齢層が高いな
皆さんも息が長いですな
あと何年くらい見に来るつもりですか?
どこがええの?説明のつかんことやな
しぶとくやってます
本が出て、弁護士に相談したら表現の自由と言われた。
我が名はジュリーを出したことを
後悔している、一生の恥
木〇とか喋って、あのタローさんでも喋ってないのに
サリーも、ピーは喋った。
皆さんはあとどのくらい来られるんですか?
なんぼやってもあと20年・・・(拍手)
あと10年で85、もうちょっとで米寿(拍手)
長生きしたい
元気でいてくださいよ

メンバー紹介


ジュリーから
「あと何年くらい見に来るつもりですか?
どこがええの?」
と言われてもね、もうここまで来たら
ファンにも意地がございます。
「説明のつかんことやな」
よ~く、おわかりではありませんか(^-^)
沢田研二という、偏屈で頑固者で変わり者の歌手を
最後まで見届ける、その覚悟はとうに出来ていますから。

若くて綺麗な男は世の中にいっぱいいるけれど
そっちに目がいかないのよ。

ライブの最後に、深々と頭を下げるジュリー。
シルバーグレイの髪と、濃いピンク色のTシャツが
重なって、すご~っく綺麗
甘い色合いのシャーベットトーンに
昔の少女はキュンとしたんでした。


当然ですが、渋谷も名古屋も、まいどおいどは有りません。
明日の大阪フェスではありますよね~!!

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ②(1月15日)沢田研二正月LIV... | トップ | ⓵1月16日、ジュリーにチェッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田中 千穂)
2024-01-17 00:32:18
初めてお便りします。
私も昨日、名古屋の会場にいました。8列目のセンターの席です。Saoさん、9列目じゃなかったですか?
ライブが終わった時、「さおさん」と話しかけていた方がいたので、もしかしてと思ったんだけど、恥ずかしくてお声かけできませんでした。毎日、ブログ楽しみに読ませてもらっています。私も小学生の時、タイガースのジュリーに出会って以来半世紀以上ジュリーの魔法から覚められずにいるので、Saoさんには勝手に親しみをもたせてもらっています。
これからもブログ楽しみにしています。😃🎵
私は大阪は抽選に外れて行けませんが、どうか楽しんできてくださいね。💗
返信する
Unknown (sao)
2024-01-17 01:05:53
>田中 千穂さん、コメントどうも有難うございます♬
>『名古屋の会場にいました。8列目のセンターの席です。』
私は9列のセンターです。8列は、前に遮るものが無くて、とても良く見えたでしょうね!!
>『私も小学生の時、タイガースのジュリーに出会って以来半世紀以上ジュリーの魔法から覚められずにいるので』
私も全く同じ体験をしています。当時の子供の私は、56年後のジュリー、ジ―さんになったジュリーなんて、全く想像もしていなかったです。(^-^)
返信する

コメントを投稿

コンサート・ライブ」カテゴリの最新記事