saoの猫日和

小学生5年生から、ジュリーとタイガースのファン。
猫が好き。ガーデニングとレトロ建築巡りが趣味です。

ジュリーのトラウマ、PYGライブ、PYG・ROCK FESTIVAL IN FUKUOKA(1971年5月5日) 

2024年06月08日 17時05分25秒 | ジュリー・メモリーズ

 ジュリーのトラウマ、PYGライブ続きです。

(kayokoさんより)
私も 岡山・奈良ライブ 参戦してきました😊
・・・・(途中略させていただきましたm(__)m)

MC 喋ベタン、長かったですね😆
PYGは福岡は5月5日、チケットにはカタカナではなく、PYGとあり Rockfestival In FUKUOKA となってます。アランメリルもいましたね🎶 
こちらも観客少なくて…ショーケンも後に語るほどでした。チケットの裏は 吉永小百合さんのドラマ、『白雪姫と7人の悪党たち』の広告😅  全く覚えてないけれど。
MCでは明治チョコレート話も… いっぱい食べて包み紙送って当たったコンサート、1969年5月24日、福岡スポーツセンター、当選ハガキがチケットで半券の写真は足元だけが残ってます。
懐かしいお話や 鯛の鯛 為になるお話が沢山でした。お魚、食べなきゃ🐟
まいど! の後は 福岡は オイサッ!の山笠のかけ声がいいかなぁ。 中洲流の長半被姿を思い出しながら… 今年も山笠の季節です。



>『Rockfestival In FUKUOKA となってます。アランメリルもいましたね🎶 

アランメリルは、昨年か一昨年だったか?死亡記事を新聞で読みました。

J友さんから頂いたYOUNGのコピーに、1971年のPYGのスケジュールが載っていました。5月後半のスケジュールはまだ決まっていなかったらしく、月末の姫路が載っていません。

かなりの過密スケジュールですね😓

kayokoさんの行かれたRockfestival In FUKUOKA は、ネットで検索したら古本屋のサイトにチラシがありました。

古書店のサイトより⇒『PYGチラシROCK FESTIVAL IN FUKUOKA
沢田研二、萩原健一、大野克夫、井上堯之、岸部修三、大口広司、原田裕臣によって1970年代前半に結成されていたバンドPYGの公演告知チラシです。
萩原健一、沢田研二の俳優、ソロ活動が好調になるにつれ、自然消滅したグループだけに、今や伝説。チラシだけでも人気が高いです。』

1000円で買い取るそうです(^^; 1000円で仕入れて、いくらで売るつもりでしょう?

 



 
 

沢田研二 華麗なる世界 永久保存必至!ヒット曲大全集 - 番組表.Gガイド[放送局公式情報満載]

スーパースター「ジュリー」こと沢田研二を特集する特番。「輝く!レコード大賞」「ザ・ベストテン」などTBSのアーカイブから歌唱映像をできる限り数多くご紹介。

 

明日の夜9時、BSTBSです。

amebloで地味にキモいブログをやっています⇒ https://ameblo.jp/jsatoko/

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲かない花が5年ぶりに咲いた | トップ | めくるめく毎日が蘇る「沢田... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kayoko)
2024-06-09 16:41:05
PYGの福岡公演ポスターがあったのですね!
チケットもこのデザインです。
そして 九州5連チャンのステージスケジュール、驚きました。福岡であの入り、他は…?
アランメリルの訃報は知りませんでした🙏
本当に 若くして鬼籍に入られる方が多く 元気で長生きして下さいね!の言葉が心に響きます。
返信する
Unknown (高杉セブン)
2024-06-09 18:59:30
1000円で買い取って10000円以上で売るでしょうね。10倍で。それでも買っちゃう人がいるんだよな。私も人の事言えないけど。
DOCOMOのニュースで沢田研二がファンの声にブチ切れとあり見ると、大阪フェスティバルホールでMC中に「体、大丈夫」と声をかけた客に「見ていて分からんか」と対応。終演後の楽屋で声を荒げていたと。あれはないと関係者の声。無神経だなあと思いました。
今日日のスターさんじゃないのだし、友達でもない。一見さんでもあるまいに分からんのかなあ。
30年前の暮れの杜のホール21のライブの1曲目abcI love youを歌っている時に最前列の女性ファンが衣装を引っ張って歌唱中にも関わらず怒りを露わにしたのを2階席から見ました。嫌な感じだった。歌い終わった後に「バカヤロー!」と。大切なのは距離感。馴れ馴れしくしない。あの事があって、いつ舞台袖で怒鳴りつけられるかと毎回少なからずビクビクしながら見ています。ジュリーのライブはそんな緊張感があります。ただで見られるテレビじゃないんだし、人の家のお庭にお邪魔するというのを忘れないようにしています。
今日はまたBSTBSで沢田研二華麗なる世界をやります。3回目だけど見よう。
返信する
Unknown (sao)
2024-06-09 20:55:20
>kayokoさん、コメントどうも有難うございます♪
PYGの福岡公演ポスターはネットで見つけました。チケットも同じデザインだったのですね!
>『福岡であの入り、他は…?』
都会の福岡で入らないのに、他で入ったとは思えません。
行く先々でガラガラでは、ジュリーも他のメンバーの気持ちも萎えたでしょうね('_')
返信する
Unknown (sao)
2024-06-09 20:55:56
>高杉セブンさん、コメントどうも有難うございます♬
>『1000円で買い取って10000円以上で売るでしょうね。10倍で。それでも買っちゃう人がいるんだよな。』
オークションには手をださないようにしよう、と思いながらタマに覗いてしまいます。欲しいものがあっても、あまりの値段の高さに、とうてい手が出ません。あまりに高騰しすぎて、かえって売れないんじゃないでしょうか。値段の高さに不快になります。

>『DOCOMOのニュースで沢田研二がファンの声にブチ切れとあり』
ネットニュースになっているそうですね。大阪フェスでの「体、大丈夫」には、ジュリーは決して怒ってはいませんでしたが。
>『あれはないと関係者の声。』
関係者って誰のことなんでしょうか?いい加減なことを書かないで欲しいと思います。
返信する

コメントを投稿

ジュリー・メモリーズ」カテゴリの最新記事