saoの猫日和

「saoの猫日和」はこちらに移転しました。

②1月23日「ジュリーにチェックイン!」Playlist of Harborland

2024年01月25日 23時13分13秒 | ジュリーにチェックイン!

 


明日、金曜日はジュリーの源氏物語。

特別企画「源氏物語」|ドラマ・時代劇|TBSチャンネル - TBS

特別企画「源氏物語」|ドラマ・時代劇|TBSチャンネル - TBS

主演・沢田研二、脚本・向田邦子、演出・久世光彦で贈る名作時代劇「源氏物語」。物語は、藤壺、紫の上、女三の宮とつながる「紫の物語」を中心に展開される。

TBS CS[TBSチャンネル]

 

 

1月23日「ジュリーにチェックイン!」続きです、

パーソナリティは田名部真理さん。



大阪市のハコさんからメッセージ頂きました。
『フェス行きました、カッコ良かったです。
キュンキュンです。努力も我慢も苦手の高齢者に
なりましたが、頑張ろうと思う、今日この頃です。』

そう、MCの中でジュリーもおっしゃってたんですけど
チケットの高額転売、これはジュリーサイドも
手を尽くしているけど、どうにもならないことで
まず君たちが買ったらアカンのやでと、いくら
見たいからといって、君たちが買うから
悪のループがおさまらない、ずーっと
サイトを見てたら、前日くらいになると
定価に戻っているから、買うんやったら
そのときくらいに買いなさいと、

ジュリーはもしかして
転売サイトもチェックされているんですか(笑)
みんな、ザワっとしたのはその辺りだったと
思うんですけど、ただぴあで買うのは
僕と同学年の人たちでしょ、僕だって機械
買うの苦手、なんやったかなと考えているうちに
もう一度、最初からやり直してください。
なんやねん!

ジュリーが全部こんな感じでいったんですけど
わしらはこれまでずっと働いてきた自負がある。
わしらに合わせろちゅうねん!アホちゃうか!
アホちゃうか?と聞いているだけですよ、次世代との繋がりというか
コンプライアンスを意識した面白トークが(笑)
これもジュリーらしいなと思うんですけど

それを受けて、ハコさんが『苦手だけど頑張ろう』
TV番組でやってましたけど、推し活をやるかたは
特に自分が若かった頃の、例えばジュリーの
思い出、DVD、ブルーレイ、CD、その頃に戻るというか
物理的にも細胞が活性化されて、若返りの要素がある
るみたいなことを話されていましたけど、
だからだなと思います。

本当にジュリーファンの皆さんはお元気で
いらっしゃいますよね。

まだまだ1月31日の東京フォーラムのライブもありますから
まだまだ言いたい衣装の話とか、
真理ちゃん、ラジオでこんな事もいってよと
とご要望をフェスティバルホールで受けながら
そういうことも、また来週以降に展開して
いきたいなと、思うんですけど

そんななか、色々おかけしたい曲もあるんですけど
もう この曲はライブの終わりによく歌われる
ことがあったそうですが、きっと 発売当時と
今では、すくなくとも私は今聞いているので
この歌詞、染み入り方が違うというか
より心の深い中に響いてくる、人生賛歌のようにきこえるんですよね。
こうしたいというジュリーの思いが今だからこそ響く
そんな曲だなと思って、今日おかけしたいと思います。

平成9年のアルバム、サーモスタットな夏
34作目の曲、沢田研二さんで
マンジャーレ・カンターレ・アモーレ

 

ほんとうはこのあとに、すこーし間があって続くんですけど
放送事故になるから、真理ちゃんコメント入れてと
申し訳なさそうなディレクターの声が
続きがというかたは、聴きなおして頂きたいんですけど
沢田研二さんで、マンジャーレ・カンターレ・アモーレ
今日はおかけしました。

1月24日は、ザ・タイガースにとっても忘れられない日
ということで、サワグチさんからもメッセージ
いただいていて、この日にち界隈の時に、
色々メールもご紹介したと思うんですけど、
今日はマンジャーレ・カンターレ・アモーレ
おかけさせていただきました。

今年に限っては、この日がいよいよ4月からの
ツアーの抽選発表の日でもあるんですけど、
私もメッセージいただいているように、関西以外を
皆さんを見習って、遠征とやらを
そして、出来るだけジュリーに近づきたいという
思いも有って、地方を申し込んだりしています。

そんな結果発表を交えながら、一緒に
でも、まだ東京フォーラムは終わってないのか。
しばらくはライブネタで盛り上がれそうですね。
引き続きお付き合いください。
以上、ジュリーにチェックイン!のコーナーでした。

(以上です)


 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⓵1月23日、ジュリーにチェッ... | トップ | Janette with BARAKA(3月23... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュリーにチェックイン!」カテゴリの最新記事