サンヨウエステート Staff Blog

スタッフが住まいに関する情報や日々の出来事などなど・・お届けします♪

レンガ敷き Diy Garden4

2011-10-02 | スタッフ趣味ブログ

 前回の「改造計画!Diy Garden1」  →  「雑草・笹対策 Diy Garden2」

  → 「除草剤散布から一ヶ月後  Diy Garden3 」 

の続きです!!      

 

 1.レンガ敷き 

☆雑草対策目的でこの計画をすすめてきました。

数年後 Back Garden を触れる時間のゆとりができたら ”ミニ家庭菜園”や”ミニイングリッシュガーデン”

に挑戦してみたいので 今後のことを思い アレンジしやすいように モルタルやセメントは 一切使用しませんでした。

 

 ◆ 使用した物 ◆

●23㎝×23㎝のレンガ

●その半分のサイズのレンガ 

●ブリックミニ(3色) 

●固まる土(防草クン) 

●川砂

   

  

 さあ これから Back Garden のレンガ敷きです

地面 → 防草シート→ 砂 → レンガ 

地面が予想外に平らではなく 少し斜めに下がっていたり 上がっていたりで その調節をするため たくさん砂を必要としました。

淡々とレンガ敷きを進めていく予定でしたが・・・・

なかなかレンガを平らにして敷いていく作業は ほんと大変 

2日間の予定が その倍の 4日の日数が費やされてしまいました 

基礎はきっちりしないとだめですね 

レンガの目地をあけずに敷いたため 防草シートは 要らなかった かも・・・

「固まる土」は 木の根元 や レンガの敷けなかった隅を埋めるために使用しました。

 

 「レンガ敷き」完成~

 

次は 「小道」を計画!!

グログ「小道 Diy Garden5」を お楽しみに

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿