~Cat walk~

海猫さん家の日常+

他所の猫が唸っている声を聴いたニャンズの反応♪

2022-07-06 18:56:05 | 日記

本日のお天気は曇時々晴れ

最低気温24度、最高気温29度。

熱帯夜から解放されましたが、

24度の時間が短かったせいか

エアコン点けないと寝苦しかったです。


明け方から北寄りの風に変わり

朝には北風のハズでしたが

生暖かい風が吹いていて、

日差しもあり湿度が高いので

もう少し北風のひんやり感があるかなと

思っていましたが感じらず。

でも汗をかくほど暑くありませんでした。



ミニトマトを収穫せねばと思いつつ、




 


完熟で食べたいと先延ばししていたら。。。



 

 


コガネムシかな

トマト、食べてました~



きゅうりは1苗は成長しなくて

葉が食べられていたり

これは風で折れたのかな?



 

 


新芽が出て来てもこんなこともあったりして

成長しません。



なので育っている苗に生った

1本だけです。







でもこちらも去年に比べると上に伸びて

いないのよね。

初夏の日差しが強すぎたせいだと思うわ。



ピーマンは昨日買ってきちゃったよ~(笑)


 

 

 


今のところ3個生っているので

この子たちは赤くなるまで収穫を待つことに。



茄子は大きくなってきたけど、

スーパーの茄子に比べればまだミニサイズ。



 

 


この茄子、どこまで成長するのかしら?

収穫時期が良く分かりません^^;



今日は雨が降るはずでしたが全然降らずで、

明け方から雲が多く出ていましたが、

雲間から日差しも差していました。






そんな今日のいつもの場所。




 

 

 


西の地平線沿いにある鉛色の雲が

すごく怪しげですね~

この時に都内で雨が降っていたようですが

雲の動きが遅くて、都内で雨を降らせ居ている

雲とは違う感じがします。



この時は雲が広がっていましたが

一応日差しはアリです。






 


海は風が強くて風波が立っていました。





 

 


35分後が干潮の時間です。





 

 


手前から1/4ほど奥へ行く途中に

3羽のコチドリさんが居ました♪




 

 

 


左の子が近づくと右の子は。。。






 


両者飛び立って近い場所に降り立つのですが、

片方が近づくとまた飛び立ってを

繰り返していました♪






 


奥は波が立っていて、水鳥さんの姿を

確認できませんでしたので、




 

 


戻ります。






 


帰りがけのいつもの場所。





 

 


変わらず西の空の地平線沿いには

鉛色の雲がべったりでした。

この雲より下層の雲の流れは速く、

この雲を見ていましたが、

どの方向に動いているのか分からないほど

西の空に留まっていました。



明日のお天気は曇り時々晴れの予報です。

気温は24度の28度。

昼過ぎから夜にかけて晴れの予報です。

未明から北風が吹き、一日を通して

北寄りの風が吹くようです。

それでも湿度が高いので

今日と同じような気候になりそうです。









温帯低気圧(台風4号AEREアイレー)の進路図。





*****



お膝に来ようとしていたシャモンちゃん♪







飼い主、猫動画を見ていまして

おもちゃに食いついて唸り声をあげている

猫ちゃん動画だったのよ。



キッチン方向に聞き耳を立てる。











 


位置的にはPCでみているから

近いんだけどね(笑)



Lizちゃんも動き出して緊急事態宣言発令!




 


すぐに行動を起こすLizちゃん♪


 

 





ぴーちゃんの居るところへLizちゃんが

確認しに。














続きは明日(¯∇¯*)エヘ


一年前はこんな記事を書いていました~!

今年の夏はコレで乗り切る?&海で異臭

これだったら暑苦しくないわね♪

 

遊びに来てくれてありがとう~ヽ(*^∇^*)ノ
(*・∇・)σ=σ[]ポチッと応援いただけると励みになります


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本わらび餅極(きわみ)★笹屋... | トップ | 白蕨★笹屋昌園★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事