~Cat walk~

海猫さん家の日常+

白蕨★笹屋昌園★

2022-07-07 09:36:56 | スイーツ

食べ比べということで昨日は本わらび餅で

今日は白わらび餅です♪



 

 


こちらはきなこに黒蜜付き♪


 

 

 


見た目に本わらび餅より白いです♪


 

 

 


白いわらび餅は豆乳を使ったわらび餅でした♪


 

 

 


しっかりと説明書を見ればよかった~

本わらび餅はべっとりしている感じでしたが

白いわらび餅の方は包丁でもきれいに切れる

感じとしては寒天のような質感。


 

 

 


なのでお皿にきな粉を敷かなくても

包丁で食べやすい大きさに切って

お皿に盛り、きな粉と黒蜜を

かけることが出来たのでした^^;


 

 

 


厳選された大豆で作られた豆乳は

京都の老舗豆腐屋『とようけ屋山本』の

濃厚な豆乳を使用です♪



プルプル感にもっちり食感が楽しめます♪


 

 

 


白いわらび餅の食感は割と馴染みがあるかも。

本わらび餅のあれほどとろけるようでいて

もっちり感もある食感の方が珍しいのかな。

それぞれ違う食感のわらび餅でしたが

双方ともに美味しくいただきました、

ごちそうさまでした(*⌒▽⌒*)

 

遊びに来てくれてありがとう~ヽ(*^∇^*)ノ
(*・∇・)σ=σ[]ポチッと応援いただけると励みになります


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 他所の猫が唸っている声を聴... | トップ | 緊急事態下でのニャンズの動... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ」カテゴリの最新記事