~Cat walk~

海猫さん家の日常+

本わらび餅極(きわみ)★笹屋昌園★

2022-07-06 10:02:54 | スイーツ

本蕨粉を使用したわらび餅を

ずいぶん前から食べたくてね、

多分1年くらい経っていると思います(笑)



ネットで探して選んだのは笹屋昌園の

わらび餅です♪



 

 


本わらび餅 極みと白蕨の食べ比べセット♪




 


中に入っていた小冊子。

 

 

 

 

 




 


2段で届けられました。




 


ちょうどこの時期は父の日の前で

2種類のわらび餅が試せるのが

このセットのみでした^^;

 

 

 

賞味期限は発送日を含めて3日間。



 

 


上段は本わらび餅 極み


 

 

 


説明です。



 

 


国産本蕨粉の中でも、一度にわずかしか採れず、

雑味の少ない国産Aランク(最高ランク)本蕨粉を

ふんだんに使用しております。

本蕨粉の割合が多いため、きれいに切り分けるのは

困難な本わらび餅です。

ゆえに、箱に流した状態でのお届けとさせて

頂いております。



熱伝導の良い特製の小さな銅鍋を使用し、

熟練の職人の技巧である「本練り」と呼ばれる方法で

練り上げます。

機械を使用しない手作りのため、一日にお作り出来る

数に限りがございますので、ご来店の際には

お電話でのご予約をお勧めいたします。



 

 

 


厳選された丹波産の黒豆から作ったきなこです♪


 

 

 


そしてこちらが希少な原材料である国産最高級の

本蕨粉をふんだんに使用した、職人の手作りの

本わらび餅です♪






スプーン2本で丸めてきな粉の上へ♪




 


とろけるような柔らかさがありつつ

弾力もある食感♪



 

 


やはり和菓子屋さんのわらび餅は

一味違うわ~♪

甘すぎない水菓子で、きなこの香ばしさも

楽しめるわらび餅でした♪

ずっとこれが食べたかったので満足です^^

美味しくいただきました、ごちそうさまでした(*⌒▽⌒*)

 

遊びに来てくれてありがとう~ヽ(*^∇^*)ノ
(*・∇・)σ=σ[]ポチッと応援いただけると励みになります


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どっちが先に来たか分からな... | トップ | 他所の猫が唸っている声を聴... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ」カテゴリの最新記事