~Cat walk~

海猫さん家の日常+

お土産頂きました♪

2013-07-29 11:40:49 | スイーツ
花火大会の時に、娘のお友達がお土産を持ってくると

最初から宣言しておりました。

そんなに気を使わないで手ぶらで来てねと

娘に伝えるように言っておいたのですが、

盛り上がっていたのでしょうね、

みんなそれぞれ持って来てくれ、お菓子がたくさん♪


大雨に降られて戻って来てから、デザートはこちらで用意していましたが、

折角ですので出す事に♪



京橋千疋屋

賞味期限は当日ですね~






直径20㎝くらいで高さは3cmほどでしょうか、白い容器の

フルーツババロアです♪






マスクメロン・ラフランス・グレープフルーツ・オレンジ・マンゴー・キウィ・

ブルーベリー・ブルーベリー・チェリーが滑らかなババロアの上に

たっぷりとデコレーションされていて、さながらフルーツの宝石箱です♪






これは切り分けにくいので、ドンとテーブルに置き、

大きめのスプーンで自分たちが食べたい分だけ

お皿に取り分けて貰いました。






Aちゃんありがとうね~(*⌒▽⌒*)♪





*****



不二家です♪







ぺこちゃんのほっぺが3種類入っていました♪

賞味期限は2~3日後です。







元祖ペコちゃんのほっぺ のカスタード。







生地もチョコレートのチョコクリーム。







瀬戸内レモン果汁を使ったはちみつレモン。







3種類1個づつ余ったので冷蔵庫に入れて

食べるのを楽しみにしていたのですが、

翌朝冷蔵庫を開けたらなかった…(ToT)

そんな事で頂けなかったのですけど、

夫と娘が味わいました~(っていうか娘、その場で食べたろう~!)

Mちゃん、ありがとう(*⌒▽⌒*)♪



*****



本郷三丁目の交差点の洋菓子店 パティスリー ジャンヌトロワ







ジュレ・オ・フリュイ







ババロアにペコちゃんのほっぺにフルーツを出していたので、

これ以上は食べられないかと思って、

賞味期限が長めだったのもあり、その場で出せなくてごめんなさいね。







下段の左から順に

ジュレ オレンジ







ジュレ 木いちご







ジュレ アプリコット







ジュレ グレープフルーツ







ジュレ 紅茶







柔らかいゼリーでした♪

天然水使用のお水にもこだわりを持ったジュレです。

凍らせることもできるようで、シャーベットとしても

頂くことが出来るみたいなのでためしてみよっと♪

Yちゃん、ありがとう(*⌒▽⌒*)♪



デザートを食べてからすぐに子供たちは帰ったのですが、

雷雨があり時間が押して遅くなったので、

お家の方には心配しているから連絡を取ってねと

子供たちには連絡させました。

夫が戻っていたので駅まで送って行ったのですけど、

これまた渋滞…。

大回りして事なきを得たのですけど、

それでも家に帰ったのは遅かったのではないかと…。

こんなに気を使って頂いて、遅く返してしまって気になるわ~

昨日は頭痛で連絡できなかったので、

今晩電話しておこうっと('-^*)ok


ご覧いただきましてありがとうございます(*^_^*)

☆応援クリック、ポチっとして下さると嬉しいです♪☆
にほんブログ村 グルメブログ ディナーへ

☆こちらもポチっとお願いします♪☆
人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パトロール♪~ピー助編~ | トップ | 今日はパトロール無しで、ホ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ」カテゴリの最新記事