~Cat walk~

海猫さん家の日常+

みそ漬チーズ★山久★

2021-03-29 09:51:56 | グルメ

カルディで購入のみそ漬チーズです。


 

 

 


かなり前に購入したもので購入日よりの賞味期限は

わからないのですが、製造日より1年だそう。







製造元は栃木県で昭和46年に精肉店として創業した

山久商店です。


 

 

 


開栓後要冷蔵と表示されていますが、カルディでは

冷蔵で冷やされた状態で販売されていましたので

冷蔵庫で保管していました。



蓋を開けると角切りのチーズが♪



 

 


たくさんに見えますが、単に上に浮いているような

感じで、10個も入っていなかったかな。




醤油を醸造する際にできた醤油もろみと、ナチュラルチーズを

一緒に付け込んであります♪

その漬け込みタレが固まっていましてジュレ状態。

で、チーズが浮いてしまったままタレが固まり

上部にチーズが集まったという感じかな。

常温保存だったらまた違っていたのかも?




 


チーズにもろみの香りと塩味が凝縮されたという

味わいで好みなのですが、チーズは硬めでぼそぼそと

した食感でとにかく塩味が強く、おつまみだと

後で喉が渇きそうな感じ。

でもご飯がたくさん食べられそうです♪


 

 

 


少量をスモークサーモンなどを使ったお料理に

添える感じで使うのにいいかも知れません♪


他の製品として、たまり漬けチーズ、もろみ漬けチーズが

同シリーズでありますが、カルディでは販売されていなかったの。

今度は常温で試してみたいところ。

美味しくいただきました、ごちそうさまでした(*^▽^*)

 

お手数おかけしますが
今日もぽちっと応援いただけると励みになります

 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気良くない。。。 | トップ | やっぱり窓際が好き♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事