~Cat walk~

海猫さん家の日常+

やっぱり窓際が好き♪

2021-03-29 22:34:11 | 日記

本日のお天気は雨のち晴れ

最低気温15度、最高気温20度。

昨晩の雨は降ったりやんだりしていましたが

1時半前から豪雨となり、3時過ぎまで雨脚が強く

河川の増水など気になるほどでした。

朝のうちは雲が多く、時々晴れでしたが

その後は青空が広がり晴れ。

夕方前に雲が広がった時間帯もありますが

一時的なものでまた青空が広がりました。



そんな今日のいつもの場所。



 

 


海は風が少しあるものの波はほぼ無し。


 

 

 


約1時間後が満潮の時間で、手前側の岸は

水没しています。



 

 


沖の方にはスズガモさんの群れが♪






少し奥へ進むと1羽のスズガモさん♪




 


1/4ほど奥に進むと波打ち際を行き来するオオバンさんと

沖の方につがいのヒドリガモさんを見つけました♪



そして中間地点より手前側にカンムリカイツブリさんが

居ました♪


 

 

 


その数メートル先にはスズガモさんの群れ♪



 

 


よくよく見るとスズガモさんの群れの中に

カンムリカイツブリさんが混じって居ました♪



 

 


少しずんぐりむっくりだったので先日の

カンムリカイツブリさんなのかな?



中間地点を過ぎたところから岸寄り1~2段

上がった場所に、ヒドリガモさんが多く居て

お休みしていました♪


 

 

 


オオバンさんは岸に居るより、



 

 


波打ち際で潜ってお食事している子の方が

多かったです♪




 


先ほどずんぐりむっくりのカンムリカイツブリさんが

居ましたが、この子も丸っこいわ~♪


 

 

 


男の子と女の子の差なのかな?

この子を撮っていたら近くにもう一羽いました♪


 

 

 


この子の方がほっそりしている感があります♪



 

 


こんなに近くに居るのに喧嘩しないのねと

見ていましたら、この子が先ほどの場所から

離れて、手前の方に泳いで行ったのですが、

ある程度のところで引き返していきました♪


 

 

 


つがいだったのかもしれませんネ♪



帰りがけのいつもの場所。



 

 


今日は夕陽を見ることが出来ました♪



 

 


明日のお天気は晴れ時々曇りの予報です。

夕方には雲が多くなるようで曇ってしまうようです。

気温は今日と変わらずで、風はそよぐ程度なので

穏やかな温かい一日となりそうです。



*****



今朝は気温が高かったので、室温が上がるのに

時間はかかりませんでした。



花粉が気になりつつも、窓を開けましたら

すぐにLizちゃんが窓が開いたのを察知♪














空気を感じつつ、辺りをチェック♪










えっ?って思ったと同時にシャモンちゃんも

窓際に来ました~♪







例のごとく、ソファー下に入り込んでいたのですが、

外からの空気が入ってきたのに気づいたようです。






ん、どうしたLizちゃん?




 


シャモンちゃん、やめなさ~いっ!






シャモンちゃんったら、Lizちゃんが見えな~い(笑)





 


2人で仲良くお外を見ていました♪




 


明日も今日と気温は変わらずなので

窓を開けることになりそうね。

同じような姿が見られるかな(*´∇`*)



一年前はこんな記事を書いていました~!

雪~!&お引越し&気づいて良かったよ~!
去年は雪の中の引っ越しでした。

 

お手数おかけしますが
今日もぽちっと応援いただけると励みになります

 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みそ漬チーズ★山久★ | トップ | ストロベリーチーズケーキ★ハ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事