~Cat walk~

海猫さん家の日常+

アニスの様子&モグラ叩き♪

2013-01-12 16:53:14 | 日記
本日のお天気は晴れ

最低気温0度、最高気温11度。

日中の気温が久々に10度を超えました♪

風もなく穏やかな一日。


夕焼けありました♪







*****


昨日は朝からほとんど食べなく、8時半頃に、

再度ご飯をあげた時には少しだけ食べただけで終わった…。

夜の輸液は量をやして輸液を入れました。


朝は時間が取れないので、一緒に付いて

食べさせることが出来ないのですが、

2種類のご飯を用意し、落ち着いて食べられるように

ゲージに入れて食べさせました。


そしたら今朝は少し食べてくれました!

輸液の量を増やしたからなのかも知れません。

ただ、口は痛くて食べたいのだけれど

痛くて食べられないという感じ。

食べていても、口を開けて痛くて声を上げる時もしばしば。


今朝の輸液は量を元に戻して50mlにしてみました。

9時半頃に輸液注射をし、その後にいつもご飯をあげていますが、

今日は食べませんでした。

ご飯が欲しければ顔を出してくれるのですけれど、

今日は日中、ベッドで横になって過ごしていました。








近くに行くと頭を上げて、ご挨拶してくれるのですけど、

今日は気づかないように寝ていました。

スヤスヤと寝ていますが、気になって

何度も息をしているか確かめに行きました。

痩せの大食いと言われたアニちゃんが、

ご飯が食べないのは一大事なんです。


このお部屋のニャンズは10歳以上ですから、

とんでもなく暴れたりしないので、助かってます。








みんな静かにまったりしています♪













それに比べ、ダイニングではモグラ叩きが開催中~!








またまた黒×黒が騒いでおります(^ヮ^;)








シャモンちゃん、齧ってるし…。








ピーちゃんはソファーカバーの中ではしゃぎまくり♪








体が大きくなったので、

動きも派手に見えるようになってきました(笑)








それでもシャモンちゃん、なんかつれないね~








ピーちゃん、少し休んだら?








『もう、たくさん遊んであげた…』








『飽きてきちゃったかも~』







騒いでいるのを聞きつけて、

2階から様子を見に来たアッシュ(笑)








小康状態です♪








第2部が始まって、体力回復のピーちゃん♪

いきなりカバー下からソファーに飛び乗る!








ピーちゃん、楽しそうね~♪








でも、シャモンちゃんはたまらなくソファーから降りる…。








疲れ果てたシャモンは、キッチンで伸びておりました~(笑)








『いっぱい遊んで疲れたでしよ~♪








いっぱい遊んで貰って良かったね♪

お休み、ピーちゃん(=⌒ー⌒=)








今日はお客様がみえるので、

UPを逃さないよう早めに更新しました。

アニスの今日の夕食時からの様子は、

明日UPしますね(^_-)-☆


応援クリック、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
☆こちらもぽちっとよろしくお願いします☆
人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都★清水寺まで行ったけど…σ... | トップ | カシュカシュのハッピーディ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事