~Cat walk~

海猫さん家の日常+

国営ひたち海浜公園★みはらしの丘~大草原フラワーガーデン★

2013-04-29 09:31:13 | お出かけ
みはらしの丘方面に向かっている時、

何気なく撮ったお花の向こうにあったのは

お花の絨毯でした~

空の色と合わさって、でも地平線がみえなかったので

???となったのでした。



シーサイドトレイン(1日500円)です。








TVで見たけど、その場に行くのとは違いますね~








あまりに広大なお花畑に感動!








先日載せたけど、また載せちゃいます♪








今までお花畑は見に行った事がありますけど、

ここまでの所は数少ないと思います!








たま~に白いお花も咲いていたりして♪








みはらしの丘の手前の左側には、古民家。








手前はみはらしの里だったと思います。

これからお花の苗を植えるのか、それとも

種をまいた後なのかな?


みはらしの丘の後に寄ろうと思っていたのですが、

忘れて反対側に降りてしまいました(汗)



それくらいネモフィラの絨毯に心を奪われたという事ですね。








丘の上まで行くと海を臨むことが出来ます♪








可愛らしいお花ですよね♪








来年も見たいな~♪








皆さん、カメラで撮りまくりでしたよ!








もう少し楽しみたかったのですが、








みはらしの丘を後にして、次なる場所へ。








先ほどすれ違ったシーサイドトレインと違う型です。








ここから道なりにまっすぐ行くと砂丘ガーデンがありますが、

砂丘ガーデンは割愛。

手前を中央に向かって戻ることに。

その為、泉の広場フラワーガーデンとローズガーデンを見損ねる。



橋を渡っているのですが、下に見えるのは多分

ラベンダーの株かな?








香りのガーデンとかいうのがあったような気がしますので

ここがそうではないかな~



バーベキュー広場










アスレチック広場










対面にはディスクゴルフコース。

木陰もあるし、トイレの設置が多くいい感じです。



松がたくさん植わっているのですが、








こんなに松ぼっくりが生っているのを初めて見ました!








大草原フラワーガーデンです♪

奥が大草原になります。








菜の花がたくさん植わっていて、ここもきれい~♪








種を撒いて育てたのですね~








ミツバチも忙しそう♪








菜の花畑をのんびり歩いて次なる場所へ向かいます♪







ご覧いただきましてありがとうございます(*^_^*)

☆応援クリック、ポチっとして下さると嬉しいです♪☆
にほんブログ村 グルメブログ ディナーへ


☆こちらもポチっとお願いします♪☆
人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々にまったりタイム~ | トップ | 良い手はないかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事