~Cat walk~

海猫さん家の日常+

中国貿易公司中華街本店で食材仕入れました♪★横浜中華街★

2019-04-17 08:55:20 | グルメ
中華に限らず食材を仕入れるときに立ち寄らせていただいているのが

中国貿易公司中華街本店です♪







中華食材や中国茶、スパイス、調味料、点心など

いろいろな物が販売されているの♪


以前の購入品はこちら♪↓

中国貿易公司中華街本店★横浜中華街★



椎茸とか松の実などは中華料理でなくても使えますからね~♪

何度か立ち寄っている割にブログでは1回しかUPしてなかったみたい。

今回は前回中華街に行った時に購入した水餃子が美味しかったので

ソレ目当てだったのですけど、販売されていなかったわ^^;

ソレは量が少なくって使い勝手が良かったのですけど、

業者が購入しますので1袋50個単位の袋詰めがほとんど。

自宅の冷凍庫にそれだけ入っていてもってことで

購入には至らずでしたが、お祭りの出店には使えそうね♪


で、少量で販売されていたのがえびワンタンです♪

賞味期限は購入日より9ヶ月強。







冷凍品は新聞で包まれていました~







夏でも新聞なのよね。

夏は保冷剤と保冷バッグ持参がオススメです!



きくらげ







賞味期限は2年弱。

今回は娘ちゃんがTVでいい食材だとやっていたとかで

これを使ってお料理してくれとの依頼があった(笑)







で、キクラゲもプリプリのキクラゲと硬めの食感が

あるそうで、こちらはプリプリ食感です♪

お店の方に聞くと丁寧に教えてくれるのです^^



油葱酥







賞味期限は半年弱です。

炒め物に入れようかなと思いまして購入です♪







ガーリックスライス







賞味期限は5ヶ月弱。

こちらも炒め物に使います♪







百合







賞味期限は1年5ヶ月強。







水でもどして使うのですがゆり根が好きなのよね♪



干しエビ







賞味期限は半年弱。

中華風の汁ものやおこわにいいのよ~♪







プーアル茶







賞味期限は2年弱。

様々な種類のお茶が置かれいていまして工芸茶も

数多くありました。

お試しの時にはこちらで選ぶのもいいなと思います♪



以上が購入品でした♪

色々な食材を仕入れられたので、これから活用です^^

美味しいお料理作れそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!


中国貿易公司 中華街本店

横浜市中区山下町216

TEL:045(662)2899

営業時間:10:30~21:00

定休日:年中無休


ランキングに参加しています♪

お手数おかけしますがぽちっと応援していただけると励みになります💛

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ

にほんブログ村 グルメブログ 夕食・ディナーへ

人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テクニックだね♪ | トップ | 全てを終えてから寝ればいい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事