~Cat walk~

海猫さん家の日常+

全てを終えてから寝ればいいのにネ?

2019-04-17 20:56:43 | 日記
本日のお天気は曇

最低気温13度、最高気温17度。

今日は朝から雲が広がっていたわ。

東の空が明るくはなっていたのですけど、朝陽は見られず。

10時頃になって影ができる程度の薄日が差してきました。



そんなことで午前中にいつもの場所へ。







こ~んな感じの薄曇りでした。







海は風もが無く湖のように静かですが、

対岸は霞んでいて下の方は真っ白で良く見えません。







北側に群れが居て、空にはカワウさんが飛んでいます。











人はいませんがこの後に海岸線を歩いていました。







手前にはオオバンさんが1羽♪







少し先に集っていました♪







今日はオオバンさんが少ないわ~



更に奥へ進むと岸から少し離れたところに渡り鳥さんが

集っていました♪







岸にはオオバンさんとヒドリガモさんです♪







昨日よりは干上がっていませんでしたので、

岸に居る子は多めかな。







中間地点を過ぎたところです♪







ここには渡り鳥さんが点々と広がっていました♪







日差しが弱いので岸が干上がっていないからなのかも。







更に奥へ進むとスズガモさんが岸近くに居ました♪







2/3を過ぎたところです♪







今日は潮だまりで食事している子も♪







一番奥まで行きましたが、お目当てのカルガモさんはおらず。







波打ち際にはオオバンさんが集ってお食事中♪







先ほど奥の方から大群が飛んできたカワウさんですが、

また奥の方へ向かっていく数十羽の群れが

いくつかの群れに分かれて飛んで行っていました♪







今日は手前側にオオバンさんが少なかったですが

奥の方へ移動していたようです♪







沖の方の群れから岸の方に向かってくる子が数羽いまして、







よくよく見たらお目当てのカルガモさんでした♪







でもいつもはつがいで居るのに女の子の方が近くに居ないのよね。



スズガモさんも岸近くに居ました♪







そしてもう一羽のカルガモさんを見つけたわ♪







この子の近くにも女の子はいなかったのですが、

今までつがいのカルガモさん一組しか見たことが無かったので、

他にも居たんだな~と思った次第♪



座っているオオバンさんを見つけたわ~

怪我していないよね?(←心配性なもんで…^^;)







そして岸近くにはカンムリカイツブリさんも居ました♪







帰りがけに見植え込みに鳩さんたちが集っていました♪







その中に一昨日と昨日に見かけた子が道路に出て

目の前まであいさつに来てくれました^^







帰りがけは薄日が差していて風が無かったので暑くなり

パーカーを脱ぎました(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い



そして手前まで戻った時に、沖の方へ居たスズガモさんが

岸近くでお食事していたし、







コサギさんも居ました♪







移動する時はふわっと飛んで







1m先に着地♪







今日は色々な鳥さんたちに出会えました♪

そういえばミミカイツブリさんは見当たらないなぁ~

スズガモさんの群れがもっと近くに寄ってきたら

見られるのかもしれないけど、

もうそろそろ南に飛んで行ってしまうのだと思うと

見られる機関が短いのよね~

是非、羽色が変わったミミカイツブリさんを見てみたいわ♪



今日は午後まで薄日が差していました、夕方近くには曇り

風も出てきてやはり上着がないと肌寒かったです。


明日のお天気は朝晩は曇りですが晴れの予報です。

気温は今日とほぼ変わらずですが日中は20度を超えるかも?

風も穏やかで適度に湿度もあるので暖かく感じられそうです♪



*****



お昼から出かけて家に戻ったのは夕方。

お買い物もしてきたので荷物をお片付けしたら

もうニャンズのご飯の時間よ~

そんなことでニャンズとの触れ合いがほぼ無かったのネ。



夕食が終わったら甘えに来たシャモンちゃん♪







お膝に乗せたけど落ち着かない。。。

何を気にしているのだろう?







下に降りてしまったわ~







お膝に来て甘えたかったんじゃないの(゚д゚)?

なんか忙しそうねぇ。

ってことで飼い主も出かけていたという事は

色々とやることが溜まっているのでそちらに集中!



するとまたシャモンちゃんが横に来て甘えたそうに

しているのよね~




飼い主にとっては1回で済ませられたら効率がいいのですが、

甘えん坊さんのシャモンちゃんは寂しかったのかなと

お膝に来させましたが。。。







なんだ、ママが居なかった時間は寝ていたの?







そんなことでまたすぐにお膝から降りて

チェックしに行ったわ~

そんなに気になっているのだったら、

何故寝る前に確認しなかったんだろうね┐( ̄д ̄;)┌ ホワイ?


一年前はこんな記事を書いていました~!

睡魔と闘いながら動物病院へ┗(・_・ )┓三
そうそう午前中はドライブに終わったのだったわ^^;


ランキングに参加しています♪

気づいたらにほんブログ村のランキングがちとヤバいかも!

ぽちっと応援していただけるとうれしいです💛













人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国貿易公司中華街本店で食... | トップ | 堂島プレミアムプチケーキ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事